•  ずっと  
    〜大輔×伊織〜 





     なんで結婚するなら一人って決めないといけないのかなぁ? もったいないじゃん。
     だったら俺は、一夫多妻制がいいよ。

     その心は…………

    「そう言っておけばずっと結婚しなくても誰も変に思わないだろ?」
     真顔で言う伊織に、大輔は呆れたような顔をむける。
    「そう言ってる時点で十分おかしいっつーの。どんな気の回し方してんだよ?」
    「俺にしてはメッチャいいアイディアだと思うんだけどなぁ……」
     妙案を全否定され、納得がいかないと、伊織がブツブツとこぼす。
    「おまえ馬鹿? それ、あっちこっちで言うなよ。人格疑われるからな!」
     そもそも、一夫多妻制なんて日本人は理解できないっつーの、と言われ、なんとなくおもしろくない伊織は唇を尖らせる。
    「だって、俺が本当のこと言ったら困るの大輔じゃん」
     困らせるつもりで口にした言葉に、だが大輔は動じることなくきっぱりと言ってのけた。
    「困らないよ」
    「え?」
     むしろ、面食らったのは伊織の方で。
    「本当に? 全然困らない?」
     しどろもどろに問い返す。
    「ああ。これっぽっちも困らない。そもそも、俺らどんだけの年数一緒にいると思ってるんだよ? それこそ小学生のころからだろ? いまさらつきあってますって宣言したところで、ネタだと思われるのがオチだっつーの」
     これはこれで何か突っ込むべきところなのだろうけれども。
     なるほど、と、伊織は素直に納得する。
    「やっぱおまえ、オトコマエだなぁ」
     感心したように言う伊織に、大輔は苦笑した。
    「そんなこと言うのはおまえだけよ」
    「あたりまえだ。 俺以外に言わせたら許さないよ」
     わはははは、と、豪快に笑う大輔を、伊織がムッとしたような表情で睨みつける。
    「何がおかしいんだよ?」
    「いや、そんなふうに言われるのも、なんか悪くないなーって思って」
    「―――――アホ」
     なに真に受けてるんだよ、と、照れくささをごまかすためにそっけなく呟いた伊織に、大輔は意地悪く尋ねる。
    「照れてますか? 伊織さん」
    「照れてない」
     とはいえ、自分の心境など見透かされてしまっていることは明白で。
     伊織は落ち着きなく視線を外してしまう。
    「わかった。じゃあ、10年後に何で結婚しないんですか? って誰かに聞かれたら、おまえがいるからって宣言してやるよ」
     何がわかったのかはよくわからないが、言っている本人は至ってご満悦だ。
    「みんな引くっつーの」
    「そ?」
     俺はむしろ公言してまわりたいけどなぁ、と、残念そうに言う大輔は、馬鹿じゃねーの? と、呆れたように呟く伊織を腕の中に抱きしめた。
     珍しく甘えてくる大輔に、伊織は過った疑問を口にする。
    「まさかと思うけど。おまえ、俺と結婚したいのか?」
    「んーー。形式はどうでもいいかな。ただ、おまえと一緒にいられたら、それでいいよ」
     気負いなく言われた言葉に、伊織の貌にやさしい笑みが広がった。
    「ずっと一緒にいるよ」
     いまさら、離れられるわけがない。
     恭しく交わす口吻けは、約束の証。
     ずっと、ずっと。
     ずっと、一緒に――――――







    End