Lunar-Light月詠千夜|一撃殺虫!!ホイホイさん


一撃殺虫!!ホイホイさん
このページは管理人が独自にゲームをまとめようとしている調査中のページです。
ウロ覚えで未完成だったり虫食いが多いので信用度はかなり際どいです(^^;
何かご指摘などがあれば、その都度加筆・修正もしていきたいと思っています。

【バグについて】
ゲームだけに(^^;
メーカー側からの公式発表では「バグはありません。」とのことですが、
ある条件下でのプレイ時のみ、何らかの原因でパズルのピースが見付からないと言う問題が
少なからず存在はしているようです。
メーカー側が『バグは無い』と言っている以上、対処法や解決策はありません。

つまり、最終手段のリセット&再プレイしかないようです。



ご主人様、おはようございます♪
未完成?!アイテム表
不完全燃焼中…(^^;
ここに書いてある事が全てではないです。

アイテム 入手法(場所)
緑色リフト用バッテリー ステージ3-3
青色リフト用バッテリー ステージSP3
ボイス再生キット 薬局(ホイホイアンテナボイスキットを全て購入する)
※全ての収録ボイスが聞けるようになります。
体操服 ポイントカード3枚目
チャイナドレス ポイントカード?
ゴシックドレス ステージ2-6でAランク取得
パズルのピース1個 ステージ1-1(グリーンのカラーラックの上)
パズルのピース1個 ステージ1-2(戸棚の中)
パズルのピース1個 ステージ1-3(お菓子の裏)
パズルのピース1個 ステージ1-4(入り口付近)
パズルのピース2個 ステージ2-1(押し入れの中・グリーンのカラーラックの上)
パズルのピース1個 ステージ2-2(橋上)
パズルのピース1個 ステージ2-4
パズルのピース1個 ステージ2-5
パズルのピース1個 ステージ3-3
パズルのピース1個 ステージ3-4(超ドでかゴッキーを倒せ!w)
パズルのピース1個 ステージ3-6(テレビの後ろ)

Complete達成率は必ず100%になります。
公式ではこのゲームのバグの報告は確認していません。
敢えて言うとコンバットさんのハメ技くらいだと思います。

非公式ですがパズルのピース集めで一部バグ報告の噂があります。
回避方法と言いますか、もうこれは最初からやり直すしかないそうです。



打倒!強敵?!コンバットさん
うっ!勝てネェ…(´Д`;
どうしたらいいんだ!?待て、考えろ、考えるんだ。
どうしてカメラがホイホイさん目線についていかないのか?!…

そうだ!

後ろに逃げれば敵の動きを確認しつつ攻撃をかわせるゾ。
そのまま真後ろに逃げたら攻撃の的なので、ななめ後ろに逃げると上手くかわせるみたいです。
すると…?!

なんと!
ホイホイさんを追い抜いたコンバットさんが、目の前にいるではないか!
コンバットさんってば…、なんちゅう大きな隙をみせてるんだ?( ̄▽ ̄
よ〜し、チャーンスッ!!

とばかりに、ここで初めて攻撃!でやぁーー!

通常攻撃より、敢えてダッシュ斬りの方が大きなダメージを与えられるみたいだゾ。
良し!攻撃成功!
銃器も併用させると効率がいいみたいだが、剣一本でも倒せそうだ。
コンバットさんを決して画面から離すんじゃないゾ。


第2弾!コンバットさんの動きが変わった。
腕から何やら「気」を放出しているぞ…?
同じくななめ後ろに逃げてみる…

くっ!速いッ!
コイツ、シャアか!?煤i ̄□ ̄

すかさず、真横にダッシュでかわす!
フッ、何とかまにあったようだ。
よくみるとソリトンレーダーwにコンバットさんの影が!?
また、大きな隙をみせているぞ( ̄ー ̄
チャーンス!レーダーを見ながらダッシュ斬りッ!
でやぁ!(ハゥ!)

良し!手応えアリ!
あれ?どこ行った?画面から逃がすな、探せ!探すのだーっ!


第3段!コンバットさん、ジャーンプ!
あれ?どこ行った?地上にはいない…
上か?L2ボタンでよく探すんだ。

そこかッ!
何やら青い気を発しているようだ(実際はチャージ中…)
あんなとこ、どうやって攻撃するんだ?とにかく近づけ!

「ハーーーッ」
と?!いきなり、コンバットさんが襲ってきたッ!!ヤヴェ!!ピーンチッ!

畳にコンバットさんの影が近づいてくるッ!!
このままでは危ない、早く直線的にダッシュで退避ッ!!衝撃に巻き込まれるぞ!

良し、なんとかかわした。
コンバットさんは???

な、なんだ!?これまでにも増してスゴク大きな隙だらけだゾ(笑)
チャーーンス!すかさず、ダッシュ斬りーーーッ!!トドメを刺すんだ!


ふぅ〜( ̄ー ̄
これで一先ず戦いは終わった…
目指せAランク!(資金を稼げ!)


さて、ランキング見に行ってきましたけどみんなスゴイですね!…( ̄0 ̄
でも、一応応募者全員にプレゼントとかあるみたいです。
来年一月末までだそうです。…一応登録しとこう(笑)

ところでSP3ステージの幻(?って言うかクリアしてる人多数…)の20秒台クリア!(^^;
いったい誰が命名したのか「エクス速攻」攻撃と言うらしいです…
始めは私も信じられませんでした。
グリーンラック下にコンバットさんを追い詰める、いわゆる一種のハメ技だったのですね。
ダッシュ斬り中は無敵状態になるので、スタート直後即攻撃!
その後、コンバットさんがグリーンラック下にバク転で逃げますので、バク転後即攻撃!
(バク転中はコンバットさんが無敵)
この繰り返しで多分イケルと思いますが、私はすぐ途中で逃がしてしまいます…(^^;ゞ
ダメだこりゃ…


【追記】
そして後日、公式サイトにて、インターネットランキング結果が発表されました。
http://www.konamityo.com/hoihoisan/

私の結果は…

・「SPECIAL MISSION 1」ステージ
登録者 瞑竜王さん 290位

・「SPECIAL MISSION 2」ステージ
ムズくて登録断念…

・「SPECIAL MISSION 3」ステージ
登録者 みそのっちさん 405位

非常にレベルの低いランクですが、気にしないで下さい…(^^;
よく頑張った。感動した(・∀・)



…って、あれ?
公式サイトはどうやら既に無くなってるみたいですねぇ〜
つわもの共が夢のあと…



PARコード改造テスト
PARはゲームラボ2004/1月号等を参照してください。
PARについてはこちらです。

オートセーブ機能に注意!
1つのメモリーカードに対して、セーブデータを選べないのがちょっと残念(^^;


コード説明(補足)
★マスターコード
(PS2ではマスターコードが必須です)
所持金Max
(買い物をすると減るが、店を出ると回復)
バッテリーMax維持
敵の攻撃受けない/ダメージ演出エフェクトなし
(このコードだけではバッテリーは減る)
銃器系武器の弾数減らない
禁断の技!!
SELECTボタンでステージクリア!


コード使用でのオンライン不正参加は禁止です!
正々堂々と勝負です。


…と言ってもランキングは終了しましたけどね(^^;




前のページに戻る