こんな恋の始め方・おまけ6.4.2004
一ノ瀬氏の苦悩
19歳。その言葉のもつ意味はボディーブローのように徐々に効いてきました。
よりにもよって未成年、ですか。

偶然立ち寄った本屋で彼女を初めて見かけたとき、なぜだか雷に打たれたような衝撃を感じたのが懐かしいです。 朴念仁の私は、どうしてだかわからなかったのですが。
彼女の顔を見かけるたびにドキドキして、思い出すたびに赤くなる。
用もないのに本屋に行きたくなる。これは、ひょっとしてひょっとしたら彼女に恋愛感情を抱いているのでは? そう思ったのは大分たってからでした。
ニブイ奴。学生時代からそうからかわれてきましたけれど、まさか自分の気持ちにまでそうだとは思いませんでした。
私は初めて逢ったその日に恋に落ちていたみたいです、年甲斐もなく。

一目惚れなんてまさか自分がするなんて思ってもいませんでしたから、どうしていいかわからなくて、 意味もなく本屋に通っていました。
大学に来る業者を通すか、ネットで注文する方が早いのはわかっていたのですが、 彼女と話す口実が欲しくて、せっせと注文をしたりして。今思えば涙ぐましいけど効果のない努力を繰り返していましたね、私。

その彼女が19歳だったなんて。あまりの事実にせっかくのデートなのに後半はあまり記憶がないです。 彼女に嫌な思いをさせたかもしれません。

ひと回り、と言えばずいぶんな年の差ですよね。彼女から見ればオジサンなのでしょうか、やっぱり。

あ、嫌なことを思い出してしまいました。

そういえば甥っ子が確か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・17歳。
私より甥っ子の方が年齢が近い。いいえ、想像通り彼女が22歳だとしても5歳しか離れていません。
どっちみち私とは歳が離れすぎている、ということかもしれません。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

どうしましょう。

諦めます?

彼女には歳相応の方がお似合い・・ですよね。
そうやっぱり20代前半の男性が隣に立たれた方がしっくりくるのでは、と。

でも他の人が隣に並ぶのを許せますか?自分。

できないです。想像しただけで倒れてしまいそうです。

ああ、どうしましょう。

でも、もう少ししたら二十歳、なんですよね。
そうしたら20代ですし、20代と30代ならそうおかしなものでは・・・

そうですよね、19も20も22も23も大した違いはないですよね。
そうですよ。
大丈夫です。

そう思ったら安心です。今度千春さんにきちんとお電話を差し上げないと。
あ、そういえば固定電話に電話をするのをためらっていましたね、千春さん。
もつのは嫌でしたが千春さんだけに番号をお教えすれば。
千春さんからだけ電話が来る・・と言うことですよね。

それは、かなり嬉しいかもしれません。

明日携帯電話を買いに行きましょう。千春さんのために。

無意味に前向きな人です。一ノ瀬さん
目次|Home|