matec_Logo

ART

BOOK

MOVIE

TRAVEL

FUN

   Diary
   Q and A
   Ultra Frig.
   Friend LINK

BBS

LINK

tree image

Fun House
− 院生生活 :「魂削日記」 −

                   あるエンジニアの卵の物語
2000/9/7-9/10  9/11-22   9/23-29 10/2-10/7

・・・で、一週間が終わり、10/8(日曜)の夜の睡眠時間8時間を加えて、
今週の睡眠時間は 39時間でした。
[感想] あ、結構俺寝てたんだ・・・。もちょっといけるかな?

     でも、[7h],[2h],[8h],[3.5h]って、すごい波があるなぁ・・・

2000.10.7(土)   2時間 (本日受けた、TOEIC IPの時間。)
    TOEICのIPを受けるために学校へ。始まる前にトイレに行っておかなかったので、2時間近く尿意をこらえる事に。膀胱破裂するかと思った。その後ドラクエをつい、やってしまった。それよりも、研究室で取っている日経Network PROという雑誌と日経ソフトウェアの2誌は結構面白いと思った。ただ個人で買うには前者は高いかな。[6h]

2000.10.6(金)   6/12 (びわこレガッタに研究室から出場するべく、12人申し込んだけど6人がSPI受験のため辞退。)
    今日は、朝一番でレインボースタッフ勤務です。図書館にて。しかし寝たのが4時ごろだったので7時半に起きられず、15分ほど遅刻。ついでに図書館で取り寄せをたのんでいた論文を受け取る。明日はTOEICのIPを受けるので早めに帰って勉強しようか。
 研究しないとやばいよぉ。 [4.5h]

2000.10.5(木)   4000円(本日申し込んだTOEIC IP の値段)
    11時ごろに起床した。遅すぎ。そのため本日のほとんどはレインボースタッフの勤務で終了。新人スタッフの第一回講習会の講師を引き受ける。しかし、「インターネットとは何か?」の問いに正確に答えられるのか?自宅にてホームページ作成作業にいそしむ。[3.5h]

2000.10.4(水)   第2名神(帰りに見た工事中の場面がすごかった)
    明け方はいろいろmp3のダウンロードなぞをしていました。さすが学校、転送速度が速い。今日は研究会だけど、経済学部のホームページ作りに一日の大半を消費。それにしても調子悪げなので、今日は9時ごろに帰る。帰り道、バスの窓から第2名神の工事風景が見えたけど、すごい巨大なクレーンで橋げたをつっていた。見物者も多数。[8h]

2000.10.3(火)   007(今朝見た夢の雰囲気)
    今朝、見た夢で007張りに活躍するのだが、地下に居る敵を倒すのに、核弾頭付の爆弾を使ってた。そりゃ無茶ですぜ。変な夢だ・・・。TAで学生を教えた後、産学協同の研究関連の準備を行う。今日はひとまず、リアルタイムOS"VxWorks"の開発環境のセットアップ まででした。昼ご飯がおにぎり、夕飯はカップラーメン。こりゃ体壊しても、おかしくないか。また、深夜に研究室でドラクエをやってしまい、現在(4日6時)にいたる。[2h]

2000.10.2(月)   午後8時頃(今日、研究室から帰った時間(いつもより早い!!))
    週末に展覧会や習い事などしてたため、筋肉痛などでちょっとしんどめ。昼頃はレインボースタッフで、午後から研究しようと頑張るけど、どうも体が熱っぽい。風邪ひいたみたいで、しんどいので、早めに帰る。(しかし帰宅後、友人の訪問にあい、結局寝たのは午前様・・・) [7h]

あるやんごとなき方からの命により、本日より一週間の睡眠時間を記録することになった。日記の末尾にその日の夜の睡眠時間を[ ]でくくって表示する。

   
MATeC

Copyright(c)2000 Masaharu Matsumoto, All rights reserved.