matec_Logo

ART

BOOK

MOVIE

TRAVEL

FUN

   Diary
   Q and A
   Ultra Frig.
   Friend LINK

BBS

LINK

tree image

Fun House
− 院生生活 :「魂削日記」 −

                   あるエンジニアの卵の物語
2000/9/7-9/10  9/11-9/

 

2000.9.10(日)
    最近学校へ暗くなってから来るのがクセになってる・・・。今日も午後9時から研究室へ。ま、午前中の習い事を寝過ごしたのがショックなんだけど。こんなんで、まともな社会人になれるのか?学会が終わったらパッと、騒ぎたいねぇ。

2000.9.9(土)
   さすがに研究室2泊目は厳しい。実験室の流しで髪を洗い、歯を磨いて気分一新。(3:00am)
 気がつけば、PCの前で椅子に座ったまま寝てた。マスマティカ最高ーーー。数学嫌いな僕の味方なんだね!!
   夕方、C-cubeで食事。土曜は食堂が早く閉まるので、食べる所の少ないBKCでは、みなC-cubeへ。チーズオムライスを食べた。ティースプーンでオムライスとかカレーとか食べると、いっぱい食べた気分になれる。お腹一杯。眠くなるので要注意。
  今日こそは家に帰ろう。

2000.9.8(金)
   昨日から、電話が壊れてる。相手の声は聞こえるけど、自分の声が相手に届かない。これほど辛い事はない。
 夕方、先生に自宅から接続する方法や、プロバイダの事で相談を受ける。プロバイダ検索サービスを紹介しておいた。つい自分の発表が12日に終わる事を言ってしまい、先生の発表準備の手伝いもすることに。ヤブヘビ・・。
  学会前なのに研究が進んでないので、今日も泊まる事にした。今日は帰ろう!と思い、夕食を取ってなかったのは失敗だった。先輩から即席焼きソバを100円で売ってもらい、匂いを気にしつつ、ベランダで食した。
  そうこうしている内に、日付は9日。DynaBookのセットアップに時間がかかる。
あああーーー、TIRCK見るの忘れてた。慌てて第2実験室へ行く。 ゲームとかしてたら、院生室に戻ったのは2時ごろ。

2000.9.7(木)
 今日から、ぼちぼち日記をつける事にした。研究室に居る日の、魂削り日記。
 昼から学校へ来る。経済学部のホームページ製作の打ち合せ。経済学部のO川先生が参加された。非常に興味深い先生だった。毒舌。あの先生の授業を一度聞いてみたい。それと、アクロスの教授個室は、理工(少なくともEast Wing)より広かった。
 学会発表のリハーサルが、長引いた・・・と言うより、先生とY井君の議論が長い。先生の最後のセリフ「こんなことなら、8月頃から打ち合せしときゃ良かったね」そりゃそうですけど・・・・・。 アクロカップが・・・。
  そのせいで食堂の閉店時間に間に合わず、11時ごろ、「どんたく」へラーメンを食べにいく。帰りに「サンバde アミーゴ」をした。研究室戻りは1時ごろ。
  

2000.9.4Nokiaから、チャット機能付き携帯電話が発表されたらしい。
これから先、何でも携帯電話の機能に搭載されそうだね。

   
MATeC

Copyright(c)2000 Masaharu Matsumoto, All rights reserved.