President's Office
[INDEX ]

 即席楽団 再登場!の巻
(2002.10.26 京都)

前回の蔵人hiccyの結婚式に続き、今回は
Gackeysのメンバーである、友人N
の結婚式にて、
われらが即席楽団、Gackeysが再結成されたのでした。

またもや、プロ並の二人に挟まれ、フィドルを習い始めたばかりのYomeiは、
肩身が狭いながらも頑張ったのでありました。。


Member 友人N
トマテ
Yomei
 
Car Golf (VW) (友人N)
DOMANI(Honda)(トマテ)
MINI(ROVER)(Yomei)
 
Studio 友人N宅
加茂川河川敷
Studio "RAG"
Studio "MU "
 
Stage 南草津 Villa Angerica 滋賀県南草津、BKCの近くのウェディングハウス
the Best Music! Squall  
the Best Photo!    

2002.9.7 @友人N家
第一回 練習日 〜曲が決まらない?!〜

  とりあえず、曲を決めなくては・・・ 今回の曲は、Kiroroの「長い間」にしようかと・・・ただ、おとなしい曲なので盛り上がりに欠けることが判明。
 MISIAの「Everything」にしようと楽譜も買ったんだけど・・・。

友人N宅でああでもない、こうでもないと、議論の末、友人N宅の近くで、オムレツ食べて帰りました・・・。

No Photo

2002.9.22 @STUDIO MU
第二回 練習日
 〜MISIAはやっぱり無理か・・・

 第二回目の練習は、確かスタジオMUで練習しました。とりあえずは、MISIAの「Everything」で進めつつあったのですが・・・・

何しろ難しい!!!!!
ここでは、まだMISIAのあちこち削ればいけるかも・・・と思っていたのですが、この次の練習の時までに、Yomeiが音を上げたのでした。

MISIAはまだ俺には早すぎる・・・もっと上手くならないと・・・
 いきなり足を引っ張るYomeiでした。

2002.10.6 @友人N家
第三回 練習日
  〜さあ、どうする?〜
 あらためて、一から出直し・・・。
 検討の結果、squallに決定。CDを購入して、しっかりおさらい。
福山雅治風ではなくて、松本英子風のまったりとした演奏を。

式まであと20日!間に合うのか?
 前回よりもタイトなスケジュールに。


三者三様の練習スタイル
(寡黙に吹く友人N、何故かカメラ目線のYomei、うつろなトマテ)
 

神の啓示?

あくび?

スタジオMU
怪しい?

スタジオ入りで〜す

スタジオ前

やっぱ鍵盤だね・・・

2002.10.14@上鴨の河原〜Studio MU
第四回 練習日
  〜やっと、本格練習開始!!〜

一から出直した我々ですが、バイオリンパートの伴奏がいまいち決まらないままに、みな練習し続けます。
 なんとか、間に合わさないとね。
 Yomeiは現実逃避して、キーボードを引き出す始末・・・。

みなさん、あの時はごめんなさい!!

 その一方で、友人Nはトマテに披露宴のときのBGM用にCDを相談するなど、披露宴準備にも忙しそう。。。。

2002.10.20@MU
第五回 練習日
  〜う〜ん、何とかなりそうだ・・・。〜

 山あり谷ありで、進めてきた今回の演奏準備も大詰めを迎え、
ようやくバイオリンパートの伴奏や、曲の間奏も決まって、
何とか、当日には間に合うかなと、不安ながらも安堵感が
漂い始めました。

しかし、スタジオの時間ぎりぎりまで練習・練習・練習。


みんな結構マジです。

遅れながらも
余裕で登場のトマテ(-.-#)
   
新郎控え室での直前リハの様子・・。
    
本番の様子・・・写真じゃ音は分からないよね。。。

定番、新郎新婦との”寿”写真

2002.10.26@Villa Angerica
直前までハプニング尽くし!
  トマテ遅れる!
    直前練習する時間が無い!

 いよいよ今日が本番と言うその日、Yomeiは打合せどおり、トマテに電話を入れてから、迎えに・・・で、マンションの前で待てど暮らせど
出てこない!!!!
 焦って電話するYomeiにトマテは、
 「まだこれからスーツ探すから、部屋上がってきたら?」
 どういうことですか????
 
 開場前に練習するには、もう京都を出ないと間に合わない!!
焦るYomeiの前に、トマテはえっちらおっちら出てきたのであった。
そして、「お祝いはいくら包んだらいい?」「車の中で包むわ。」・・・。
Yomeiはあきれて、コメントも出来ませんでした。


 現地についてもハプニングは続く
もう、BKCで練習する暇も無く、会場内で少し練習できる程度。
さらに、友人Nは新郎なので、式のリハーサルもあり、会うことすら
出来ない状態。

 係の方にお願いして、お色直しの際に、ちょっと練習する旨を伝え、
式に突入したのでありました。

ここで、友人Nの結婚を祝い、式の内容にも触れておこう。

今回は人前式の形式をとっていました。友人Nが皆から集めたカスミ草花束を作り、お父さんに付き添われた花嫁がバージンロードを入ってきます。友人Nが花束を手渡し、花嫁がそれに応える。二人が永遠の愛を誓うと、チャペルの天井が開き、光の満ちた空間になるのでした!

 チャペルでの式の後は、シャボン玉の飛ぶ雨上がりの庭に出て、みんなで二人の幸せを願い、風船を空へ放ったのでした。

なんとも幻想的な結婚式でありました。->結婚式写真集

さて、戻って披露宴の場です。花嫁のお色直しの合間に、新郎の控え室にてバイバリ  リハーサル。あ〜、間に合うのかな?このときは上手くいきそうな予感でした!!

そしていざ本番!!!
今回は前もって挨拶することを聞いていたので、各自シンプルに挨拶をこなし、演奏へ!

・・・・ところが、トマテと私Yomeiが”とちって”しまったんです!
「あ”〜、弾きなおしてえ〜」と願いながら、3人ともども必死で演奏を何とか無事終了しました。

でも、結果よければ全てよし!楽しんでもらえたからOKです。
本当に、心からよろこんでます。
結婚おめでとう!!!!お幸せに!!

そして、3人でいつもの記念写真に収まったのでした。

それにしても、もう一回弾きなおしたいよぉ〜。


次はあなたの結婚式にお邪魔するかも・・・;)
幸せの運び人”Gacky's”

スケジュール
曜日
場所
9
7

第一回練習日(曲目会議)@友人N家

22
第二回練習日@STUDIO MU
10
6
第三回練習日@友人N家  (曲目がSquallに決定!)
14
月(祝)
第四回練習日@上鴨の高野川河川敷〜STUDIO MU
20
第五回練習日@STUDIO MU
26
本番@Villa Angerica 友人N's Wedding Party

Copyright(C)2000 Matsumoto Art and Technology Corporation All Rights Reserved.