President's Office
[INDEX ]

 即席楽団 大活躍!の巻
(2002.07.6 京都)

今回、友人である”蔵人ひっきー”が結婚することとなり、われら友人にて
一つパフォーマンスをうつことになりました。
もともとは、プロ並のギタリスト”トマテ”のギター弾き語りの予定でしたが、
トマテのこの言葉

ひっきーの結婚式やから、下手でもいいから、みんなで祝ったろうやないか。
俺一人で弾くよりもその方が絶対いい!
そら、俺の結婚式の時は、俺が主役やから俺一人で弾くけどな。」

この言葉を聞き、まだフィドルを習い始めたばかりのYomeiも、勇気が沸いてきたのでありました。



Member 友人N
トマテ
Yomei
 
Car Golf (VW) (友人N)
DOMANI(Honda)(トマテ)
MINI()(Yomei)
 
Studio 友人N宅
加茂川河川敷
Studio "RAG"
Studio "MU "
 
Stage ホテル セントノーム京都  
the Best Music! Love Love Love  
the Best Photo! やっぱり新婚夫妻との
 ハッピーショットでしょ。
 

  
  

  
  

2002.6.16
第一回 練習日 〜大丈夫かな?〜

  全く編曲が、決まらないまま、とりあえず第一回の練習!
 N君宅にて、F氏のパソコンで編曲した課題曲を聞いて、練習。

  ファイルの互換性の問題でうまくいかず、Yomeiはフィドルの
 レッスンへ、そしてレッスン後、N君のVW Golfに拉致られて、
 高野川の川べりで練習。しっかし、あたりは暗くなってくるわ、
 楽譜は忘れてくるわで練習にはなり申さず。

 お茶して帰りました。


2002.6.30
第二回 練習日
 〜俺ら行けるんちゃう?
 
        & Yomeiへこむ〜
 第二回目の練習は、なんとスタジオを借りての練習となりました。ちょっと、高かったけど、プロ気分満喫。
 前回の後に配布された楽譜を基に練習しました。
 曲全体の雰囲気も分かって、何とかいけそう!
 でも、ここでYomeiさん、N先生にリズムのことできつく指導を賜りました。うーん、大丈夫なのか?俺。

 っていうか、バイオリン初めて間もないんだから、仕方ねー。
と、自分を励まして、頑張るYomeiでした。
 ・・・そやけど、リズムが狂ってるのは、初めて間もないとか関係なく、センスの問題では。。。

  Yomeiの音楽的センス大ピンチ!!!

2002.7.5
第三回 練習日
  〜さあ、本番は明日!〜
 いよいよ明日が本番という日!この日、Yomeiはお仕事お休みでしたが、神戸まで通う友人Nは、残業しながらも、スーツ姿のままスタジオ直行。ちょうどいいスタジオを探すのに手間取ったけれど、夜遅くになって全員集合。さっそく練習。
 この時、Yomeiはだいぶ上達したのだけど、練習直前にギターの弦を張り替えたトマテは、音が合わず四苦八苦。やっぱり弦張った直後は大変みたいです。。。
 ここで、格言「楽器のお手入れはこまめにね!」



激しい(?)練習風景

Gacky's 初舞台!
(左から友人N(Tp)、トマテ(G)、Yomei(Vi)) 

新婚夫妻と記念撮影

2002.7.6
即席楽団 Gackys 堂々登場!

 前日の練習も、何とかうまく終了し、自信のついてきた我々ですが、本番を目前にして、みな緊張気味。
 トマテの運転する車にて会場へ向かう。
 会場では、結婚式が始まる前に披露宴会場へ入れてもらい、ちょっと練習。。。他にも披露宴でピアノを弾く方が練習されてたり、ホテルの人が準備におおわらわだったり、緊張感は増すばかり!!

 そして、この時我々の出番が披露宴の最後の出し物であることが判明!緊張増すばかりやん!

3人とも口を開けば
 「お聞き苦しい点もありますので・・・」!?

 そして、直前に会場を抜け出し音合わせした我々の耳に聞こえてきたのは、会場で歌われる「関白宣言」・・・。「俺らの演奏でも大丈夫やろ。」それを聴いて、なぜかそんな自信も沸いてきました。

 Yomeiの胸には若葉マーク、頭にはでっかいアイルランド帽子!そして友人NにはYomeiが韓国で購入したテンガロンハットをあげました。(似合いすぎ!)

 そして、緊張の初舞台へ!司会!!全員から一言なんて聞いてないって!あげく、3人とも「お聞き苦しい点もありますが・・・」って、どんな演奏やねん!
 それはともかく、なんとか演奏もこなし、最後には記念撮影に及んだのでありました。


ここにGacky's デビューシングル
近日公開予定!!!!

なお、次回のGacky's 公演予定はメンバーの一人
「友人N」の結婚式となります。
前売チケットは、ローソンかぴあまで。。。(USO)

次はあなたの結婚式にお邪魔するかも・・・;)
幸せの運び人”Gacky's”

スケジュール
曜日
場所
6
16
第一回練習日&編曲@友人N家&高野川べり
30
第二回練習日@STUDIO RAG
7
5
第三回練習日@STUDIO
6
公演@hiccy's Wedding party

 

Copyright(C)2000 Matsumoto Art and Technology Corporation All Rights Reserved.