President's Office

[MATeC]

Diary

2001.1.1st 2nd week
2000.12. 4th week

[過去の日記]

 

作者多忙のため、休載中・・・。
Yomei氏曰く、「魂削る研究生活の実録のはずが、あまりの多忙さに
                  日記書く暇も余力もないっす。ごめんなさい。」

2001.1.31 () 寝てる間に何が・・・?

 昨日は全然寝てない訳で、朝8時ごろから5時間ほど寝て、朝食・昼食抜きでゼミにも出て、夕食を食べると、とても気持ちよく眠くなり、研究中、机に座ったまま爆睡。
 30分ほどして、先生に揺り起こされ目覚める。寝起きで打合せしたが、私は訳の分からん事をしゃべっていた。ま、打合せもいつも間にか終わったのはいいが、手の甲が妙に痛いのでふと見ると、握りこぶしのあたりの皮がめくれ、血が出ている・・・、まったく記憶がないだ。私が寝ている間に何があったのか。何をしでかしたのか?謎のままだ。こんな事って初めて。先生を殴ってたりして・・・そんなことないよな。あは・ハハハ・・・

2001.1.30 () 久々のアルコール

 追い込みに大変な時期だけど、バイトでの送別会。2次会では、友人宅にて久々に語り明かしました(?) いろいろとありましたけど、すごい楽しかったです。ちょっと風邪気味で頭痛がして、熱があるかも・・と思いながら大学へ31日の朝方に戻りました。2連泊の上さらに、アルコールが入ったので、眠いの何の。

2001.1.29 () おまけに弱い・・・(その2)

  私のおまけ弱さ(?)を示すもの第二弾。最近・・というか少し前から流行り始めたチョコエッグです。興味で一つ買うと、中に入っている"バッタ"のリアルさにびっくり。引き続きいろいろ買ってしまいました。

 研究室の友人らも巻き込んで現在までに集まったのはこれだけの種類。ちなみに、友人K君は3つも「キレンジャク」を手にしている

 

2001.1.25 () おまけに弱い・・・(その1)

  相変わらず日記書くのが遅いです。ごめんなさい。最近思うのですがわたくしはどうも、「おまけ」に弱いようで・・・。
 近頃、コンビニで売っている「Birtday Teddy」なるものを買ってしまいました。写真参照。自分の誕生日のテディーを探して買おうと言う趣旨のようですが、膨大な数から自分の誕生日のを見つけ出すのは至難の業。さらに外箱からは区別つけにくいし・・・

 で、私はどうしたかと言うと、適当に自分好みの色みたいなのをさっと手に取り買ってみました。こんなのって縁でしょ。

 ちなみに、写真の青いのは、8月8日のMizukiで、箱の中の千鳥柄は8月21日のTatsuyaだそうです。

2001.1.20 () 大雪の日

  ここの所全然日記が書けてないんですけど、修士論文の追い込みで大変なんです。大学に2泊して一回帰ると言うパターンの連続です。でも、この日は大変だった。朝から降り出した雪が夕方には20センチ近く積もりました。BKC周辺は大騒ぎ。センター試験だったこともあるし、大学の試験期間中でもあったので、大勢の人々がバス停で待っているのですが、バスは全然動かないし、いつもなら10分程度で行く、南草津駅まで、1時間以上かかるとのこと。そら、歩いた方が早いと、テクテク大学から駅まで後輩と二人で歩きました。
 その道すがらは、まさに阿鼻叫喚の図。BKC前の坂ではブレーキをかけているにも関わらず、下がっていくバンやら、それを必至で押す人々、坂の途中で車が上らなくなって、道の途中に乗り捨てていく人、チェーンをつけて反対車線をグオーっと強気に走っていくバス。名神高速は当然通行止めで、真っ暗でした。
 はー、一日でこんなに積もるんですね。こんなのは久しぶりです。全てが真っ白に化粧して、美しい一方で自然の猛威も感じさせられます。
 美しさと危険が表裏一体を成す自然とは、まるで女性のよう・・・なんてね。

Copyright(C)2000 Matsumoto Art and Technology Corporation All Rights Reserved.