寒中お見舞い申し上げます

::::::::::ご挨拶 ::::::::::
  本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は、「別れ」の多い年でありました。2002年年明け早々に、大好きだったお祖父ちゃんが老衰のため他界しました。本当に健康な祖父で、亡くなる際もどこも身体に悪いところは無かったとのこと。健康なまま、なくなりました。その顔は今にも起きてきそうなそんな寝顔のような顔をされてました。

 その後も、失恋や遠い親戚の死、そして年末には同期の友人を突然亡くし、命のはかなさに茫然としたものです。

 そんな今年の絵柄は、寒牡丹にしました。空を見上げ、涙をこらえるかのようなそんな牡丹を図柄にしました。

(涙もろい私は空を見上げたところで、あふれる涙を抑えようもないのですがね・・・)

 悲しいからと言って、いつまでも嘆いていてはいけない、上を向いてあふれる涙をこらえて前へ進まなくてはいけない。そう思います。別れがあれば、また新たな出会いがある。

 明るい方を向いて歩こう!そう心に誓った年明けであります。今年は私にとって転機の年となります。

 Always Look on the Bright Side!!
  [Back]