My Favorite

COMME des GARCONS SHIRT


これは、私が好きなシャツの中の2枚です。 COMME des GARCONの物はあまり好きでありませんでしたが、COMMEdesGARCONS SHIRTの物は大好きです。(SHIRT) は、ギャルソンのシャツを作っていた部門を、それ自体独立したブランドにしたメーカーです。生産はフランスで、デザイナーは、名前は忘れましたがフランス人かイギリス人がやっています。初期の頃は川久保玲もデザインしていたようです。生産がフランスなので、日本に逆輸入でしか入って来ません。シーズン毎にデザインが変わり同じ物がありません、写真の物はパッチワークが多かったシーズンのものです。シンプルな物でも、良く見ると切替えしが入っていたりしてとにかく凝っています。シャツの他にTシャツやズボン、PARFUMS なんかもあるみたいです。私は、シーズン毎に気に入った物があると購入しています。(PARFUMSの発売の時に出た、Tシャツを今探しています)

CHAMPION REVERSE WEAVE ( SMALL )


CHAMPION の SMALL サイズ の スエットです 。 S サイズはめずらしいです。私はもう1枚Sサイズで(ブックストア)の物も持っています。 CHAMPIONのスエットは、何枚か持っていますが今気に入っているにはPREMIUMWEAVEのやつです。
これは 、CHAMPION の日本代理店?の サラ・リー というところから販売しているやつです。PREMIUMWEAVEは普通のショップでは入ってこない?と言うことを聞いたのですが真偽は分かりません。オールドのジーンズと同じように、スエットも高くなっています、レプリカのジーンズは良いと思いませんがスエットは良い物もあると思います。私は(TWOMOON)初期の限定シリアルナンバー入りのスエットが好きです。

TROUSERS, MAN', COTTON WIND RESISTANT ( RIP STOP POPLIN, OG 107 CLASS 1 )


6ポケットの軍パン= ファティーグパンツ の 通称 69 年モデルです。 69年モデルとレプリカのちがいは沢山ありますが、まずベトナム戦争後期に採用された、生地のしっかりしたリップストップであること(リップストップだと破れても唇のように開かない)、裾から出ている紐が丸ひもである、シルエットが現行のパンツより太い、ひざに両サイドからとられたタックがある、そしてベトナム戦争時のモデルの最大の特徴である、左足のポケットについている2重ポケットがある。

ORTEGA


ORTEGA の ベスト です。最近、ネイティブ系の流れで多くの セレクトショップで見掛けるようになりました。ニューメキシコ州チマヨの手工芸品で、その歴史、伝統に裏打ちされた技術はスペイン系アメリカ人の手によって培われたものです。最大の特徴はすぐれた彩色と、着るほどに味のでる粗めの織り。全行程がハンドメイドのため、この世に同じものはひとつとして存在しません。

SAINT JAMES

ボーダーシャツ といったらまず SAINT JAMES です。 100年以上前の1889年から作っています、愛用者の顔ぶれもピカソやマドンナ、ブリジット・バルドー、ジャン・ポール・ゴルチェらと豪華です。特にピカソが愛用していた(ナバル ) というシャツはフランス海軍にユニフォームとして正式採用されています。(St James ) という 旧ロゴ のものは今やかなり貴重。




MOUNTAIN HAT


1979年に マルコム・マクラーレン と ヴィヴィアン・ウエストウッド が中心となりスタートした(ワールズ・エンド)。その( ワールズ・エンド )が クラシックス として復刻したマウンテンハットです。VIVIENNEWESTWOOD は MALCOMMCLARENと ( SEX ) ショップをオープンさせ、セックス・ピストルズという最高のモデルたちのおかげで名が世界に広まった。他に(セデショナリーズ) などもある。






COMME des GARCONS PARFUMS T

(COMME des GARCONS) のTシャツの中でも最も人気が高いパフュームシリーズ。 レディースカテゴリーなのだが性別を問わず着ることができ、最もクリエイティブなギャルソンさ打ち出していくラインの通称”コムコム”のTシャツ。 ヴィヴィアン・ウェストウッド (Vivienne Westwood) のミルキーウェイ(天の川)T。(STUSSY) の YOUTH BRIGADE T。UNDER COVER の (U) T. etc..






COMME des GARCONS をクリックすると色々なTショツを大きい画像で見れます!

  

 



TOP / RECORD / MEIBAN / NEW / MASAHIRO'S / LOVE RECORDS / BOOK / SURFIN/ GT-R / MOVIES / PROFILE /