大分トリニータ応援ページ


 

大分トリニータを応援するページです。
■2007/5/26■
横浜FC

横浜駅に行く途中、人身事故があって、西大井駅で電車がストップ・・
品川駅まで戻らされて、そこから東海道線に乗り換えて横浜へ。
最初から「今日はついていないかなぁ・・」と思いつつも、
横浜西口のバス停へ行く途中、駅構内の弁当屋で「満腹(満足??だったかな)弁当」を
ついでに買っていった。

三ツ沢公園球技場に到着すると 中に入る前に木陰で弁当を食べた。
期待していなかったが、思ったよりも美味かったので、まぁ 少しは 気分がよくなって、場内へ。

・・アウェ側席まで すっげぇ歩かされた。。

・・でもって、ゴール裏に席についたけど、この日の気温が28℃くらいあって
日焼け止めクリームを塗ってきて正解だったけど、かなり 暑かった

上の画像の金属手すりを見るとイメージつくように、萎え〜 って感じの天気だった。

そろそろ試合が始まるときに横浜のビッグフラッグがお目見え。
ホームなので一生懸命さは伝わるけど思ったよりも、サポーターは少なかった。
J2
降格に影響する大事な試合なのに。
(・・まぁ いいや)

試合前は絶対負けられない試合の意気込みでエールを送った。

・・っんだけど、
始まってみると完全に横浜ペース
すぐに横浜のF.W カズ(三浦知良)が決定的な場面を外してくれたという
ヒヤリとした場面があった。。
今日は運がいいかも・・って思った矢先に
やっぱり 今日はツイていなかった・・

20分過ぎにカズが再び、抜け出して決めてしまった。。
久しぶりに生で見たカズ・ダンス。

おいおい なにやってんだよ・・って頭を抱えながら声をだしたが、
まだ1点なので、気を取り直してコールを続けた。

・・ところが、後半に入って、追いつくどころか
これにトドメを刺すように2点目が入ってしまった。。。
「なんじゃこりゃ〜!!」ってジーパン刑事のように声がでてしまった。。
しかも、攻めるどころかパスは横にばっかりなので、全然、点の取れそうな気配なし。
ビリアードみたいに左右と隅に何箇所もゴールがあるのなら別だが、
ゴールは目の前の1個のみ!!
前にボールを持っていけよ!!

ここで5月12日にあった柏戦が頭をよぎった。。
(また2点先制かよ!)

応援のコールも止んで、選手の不甲斐なさに罵声が飛ぶ、稀に見る低レベルな試合運び。
外人選手なんか全く機能していないし。。(やっぱエジとトゥーリオはよかったわ。)
横浜も時間を稼ぐプレーが目立って来たので、それに対する罵声の雨あられ。。
・・それよりもトリニータ選手に向けてのほうが多かったけどね。

そんな中、終わりかけて少しは動きがよくなった
(というより、やっと、相手にガンガンあたりだしてボールを前に出し始めた)
章太が久しぶりに決めてくれた!!
やっと動きがよくなって試合のペースがこっちに戻ってきたけど、後の祭り。。
時間が来てしまい。結局2−1で敗退。。
点差以上に内容がダメダメな試合だった。。

帰ってTVを見るとどこもカズのゴールシーン。。。
「カズ祭り」がどこの局でも放映されていた。
その日は、まさに「横浜FC」デーだった。。。

帰りの電車の中で頭の中をぐるぐる回っていたのは
トリニーターのダメぶりよりも、カズダンスよりも
横浜FCサポの応援歌「横浜なら手をたたこう♪」だった。。
(幸せなら手をたたこうの替え歌)」


次はホームで鹿島だけど、立て直して、勝ち点を取らないと 負け癖がつくぞ!
最低でも勝ち点1は取ってくれ。