大分トリニータ応援ページ


 

大分トリニータを応援するページです。
■2007/5/12■
柏レイソル戦

柏駅まで乗り継いで、やっと到着。
駅までは柏のサポーターが通行人にレイソルの応援に来てもらえるようにビラを配っていた。

折角、柏に来たのだから「何か名物でも食べよう」と思い、コンビニへ。
ミックス・サンドを買って、腹ごしらえ。
(・・って、ミックスサンドは柏の名物じゃねーだろ!)

駅前からの「日立柏サッカー場」行きのシャトルバスに乗り込み、いざ、会場へ。
バスの中は柏サポばっかりの孤立無援状態。。

サッカー場につくと、ゴール裏アウェイ自由席へ。
ゴールと客席の距離が直線で10m程度なので、もう、練習の時は大変。

場内整理のスタッフが「ボールが飛んできますので注意してくださーい」と注意を
促している時にも、ボンボンとボールがこちらへ飛び込んでくる始末。
ある意味、迫力ありすぎて それはそれで 面白かったけど、
ちょっとの不幸で近くの人たちがボールにぶち当たってしまい「いてぇ!!」とか
声をあげているのを観るとこちらも緊張感が走った。

思ったよりも結構、トリサポも多かった。
この前の横浜よりは多く感じたので、試合にも今日は期待が持てるかなって
一縷の望みをかけて試合開始。

ところがギッチョンチョン・・現実は そんなに甘くなかった。。
前半始まって 数分で 柏のF.W フランサにバッサリと守備陣が
分断されて決められた。。
更にそのほんの数分後に柏のフリーキックでM.F 李がヘッドで追加点・・
この時点で敗色ムード。。(・・・早えよ!)

でも、まだ始まったばっかりなので巻き返しに望みを託して怒涛の応援!
・・なんだけど、攻めても攻めあぐね、さらにパスミスも出てきて
全然、追いつけるような状況ではなく、柏の動きも良かったので、反撃の糸口も
つかめずにいたので、「オウンゴールでも誤判定でも どげでん いいでの
点が入るように」とワラをも掴む心境で祈願しながら応援していたが
状況は更に悪化・・・・
上本と松橋 優はレッドカードで退場。。
高松も深谷もイエロー貰うし、もう、ダメダメな試合になってきた。。

後半はG.K下川のファインセーブもあったけど
結局、得点ゼロの完封負け・・・・
次からも こんな試合だとJ2落ちは確実な試合内容だった。。。

帰りのバスの車内でおいさんの柏サポに
「大分は大変ですね・・あきらめずにがんばってください」
と励まされた。
よっぽど 表情が落胆していたのかな。。。。