Autumn leaves

一つ前に戻る

by.石礫


道に敷き詰められた紅葉の踏む音
紅葉の雨が降る道を、君の歓声を追いながら歩む

赤い葉の雨。…それを掌に乗せると

傍と掌に別の赤が過る

…しまった

今は、思い出したくないと思っていたのに

不意に蘇ってくる父の記憶

それを思い出すと、さっきまでの風景が、異質な物へと変貌して行く

後を振り返れば…今まで進んできた血に染まった道があり
前を見れば…これから進む道も血塗れである

そして、血の色をした雨が降る

遠くでオレを呼ぶ声がした

目を凝らすと、喪った筈の過去の金色が赤の世界に現れた

「…せ………?」

過去の金色だと思った時には、それは今の金色に姿を変え

「………ナルト?…」

金色が雨に赤く染まる様に見え…全ての世界が閉じて行くような恐怖を感じる

「カカシ先生!」君のオレを呼ぶ声が聞こえる

世界に君が出現した事を見とめると、赤の世界は元の世界に戻って行った

君に、手を伸ばして確かめる

「ちょ…なんだよ!なんで抱きつくんだってばよ」

君が、今在るのかを確かめる

---
後書き:…秋物を書いてないなぁと…(^_^;)05.11.17