勝敗のリフレイン

back

by,石礫

これも、また一つの未来の風景…
あれから、時は経つ。

ヒカルとアキラも色んな棋戦のリーグ入りをして、大きな一角は崩れる。
他の若い者達も続々と上に上がっていく…そうして、碁界は新風によって群雄割拠の時代となった

無論…
ヒカルは、今や、碁界ナンバー1の呼び声も高い自分の恋人とも、熾烈な戦いをする意味にもなるのだが…

ただ、二人が闘った時の勝敗がもたらす結果は、
ヒカルにとっては、理不尽…しかし、全ては結果論。それが、AとBのどちらに転ぼうとも…
A)ヒカルの負け

リーグ残留をかけた闘いの相手が緒方先生だった

…オレは悔しいが負けてしまった

塔矢と検討をしたかったし、
悔し過ぎて、今は緒方先生に会いたくなかった
公私が分けれても…どうしても会いたく無い時もあるんだよ。
それなのに、いつもの様にマンションに連れ込まれてしまう
ったく…オレをなんだと思っているんだ。この人は!

「リーグから叩き落したオレといるのは、耐えられないか?」
当たり前の事を聞いてくる、その通りだと答えると
「だったら、しよう」

碁打ちの緒方先生は尊敬してるのに…
恋人としての精次さんは、何時も、こんな感じ

結局、それを許しちゃうオレもオレだけど…
でも、やっぱり、精次さんはめちゃくちゃ理不尽なんだよ。
B)緒方の負け

相手が誰でも…負けると、滅茶苦茶、悔しいし、
ムカツクとは言えるけど…

公では進藤はライバル。プライベートではヒカルは恋人。
これで、もし、オレが公私が全く分けられないヤツだったら、
多分、二人は終わってるだろう
二人して、公私が分けられるタイプだから、
続いているんだと思う

オレが負けると決まって、進藤はオレには近づかない

そう言う時ほど、したがるとわかっているからだろう。
しかも、乱暴な抱き方で…それが、自分でわかっていても…
「…こう言う時ほど、ヒカルが欲しくて堪らないんだ。」

そして、結局、ヒカルは決まってオレの希望を聞いてくれる

ヒカルにとっては勝っても負けても、
こうなのだから…理不尽だなと、流石に自覚してるが…。


なんか、オチも無く(?)終わる…二人の未来は果てしなくこういう風景が広がっている気がするんだ…(^_^;)