管理人の独断と偏見によるコミックデータ

収録巻 事件名(アニメ版タイトル) 独断なポイント 偏見なツッコミ
71 初恋のビデオレター すれ違い(笑) 幼なじみ×初恋…キタコレ!
〜72 ホームズの黙示録
(名探偵の弟子/Love is 0/サタン/Code Break
/芝の女王(グラスコートクイーン)/0 is Start)
注意聞かない男 これが…ラブコメ決戦
  緊急事態252 中学生!? 驚かせつつ、転がしたんでしょ
  絶叫手術室(オペルーム) 講演長っ 妙にキャラ立ちしてた検視官
  カルタ取り危機一髪 言葉遊び・変装 …よく額まで見えたもんだ
〜73 時の番人の刃 目暮をポカッと 撃つ時の場所…考えろ
  死ぬほど美味いラーメン トランス状態 なんで、やった後に言うかな
  幽霊ホテルの推理対決 ボクっ娘登場 本当に何者なんですか?
〜74 探偵事務所籠城事件 勃発/狙撃/解放 パンチラ回 あのへっぽこがーっ!!
  博士の動画サイト ゴロちゃんvv よく見つけたもんだな
  コナンVS平次 東西探偵推理勝負 見分けがつく人 関西弁VS標準語
〜75 毒と幻のデザイン EYE/S/Poison/Illusuon 錯視だけに 別の方法が無かったの?
  小五郎さんはいい人 嘘も方便? 偽る必要は無いと思うが…
  初恋の共同捜査 確かにあぶれた 気づいてるようで気づかない…
  ウェディングイヴ せつな過ぎるよ 元ネタ通りの声優に決定
76 探偵たちの夜想曲(ノクターン)
事件/誘拐/推理/バーボン
油断大敵 …バーボンのほうが重要
  1ミリも許さない よく許せるな? 1ミリも許してない人もいるが
〜77 命を賭けた恋愛生中継
中継開始/絶体絶命/現場突入
大人向け まさかの進展あったなんて
  泡と湯気と煙 前回のトラウマ マフラーの下には何がある
  工藤優作の未解決事件(コールド・ケース) そういう事か… し、新一兄ちゃんがー…
  灰原の秘密に迫る影 飲むフラグ 全てはミステリートレインへ
78 漆黒の特急(ミステリートレイン)発車/隋道/交差/終点 バーボン安室 怪しい奴らの正体が判明
  密室にいるコナン/謎解きするバーボン ツンデレ灰原 …けっこう万能?安室君
〜79 怪盗キッドと赤面の人魚(ブラッシュマーメイド) 吹き出しで隠す キッドさんセクハラです!
  みんなが見ていた 二人で一人前 推理漫画に必要な事
〜80 服部平次と吸血鬼館 一/二/三/四 後で餃子が… 複雑すぎる相関図
  甘く冷たい宅配便 喫茶店ポアロの 大尉可愛い!光哀だったり!
  果実が詰まった宝箱 波の音の謎 なんか色々混じった番組
  現場の隣人は元カレ 由美の元カレ 米原桜子の周りで事件がまた
〜81 ジョディの追憶とお花見の罠 65巻で復習を ジョディは当時テンパってた
  小五郎はBARにいる 真の俺 推理後置いてかれる小五郎
  蘭も倒れたバスルーム 魔法使い? 横溝(弟)警部…ナイス!!
  容疑者か京極真 嫉妬がすごい 駐車場全体なら集まるのか?
82 怪盗キッドVS京極真 世界最強 真さんと結婚決定なのか?
  招き三毛猫の事件 希少種の猫 柔らかくて温かかったのは
  本庁の刑事恋物語 告白/真相 廃人生活 初めからそんな事だと思ってた
〜83 赤い女の惨劇 湯煙/悪霊/復讐 興奮し鼻血 敢助高明の交番勤務時代
  意外な結果の恋愛小説 領域外の妹 …伝わらなかった思い
  コナンと平次 恋の暗号 だからオレだって 服部…いい加減気づこうよ
〜84 工藤新一水族館事件 鮫と一緒だな 蘭のノーブラを心配するお年頃
  提無津川凧揚げ事件 原作に真田が 「盗聴すりゃいいんだよ…」
  ギスギスしたお茶会 「英理ィ!!!」 安室のあだ名と先生(何者?)
  緋色の序章/緋色の追求 ジョディの親友 「僕の事を誤解してるようだ…」
85 緋色の交錯/緋色の帰還/緋色の真相 来葉峠の真実 「だっちゃ」じゃないよ
  太閤恋する名人戦 まさかの伏線 由美さん…マジイケメン
〜86 真夏のプールに沈む謎 バカモンが… 忘れるような記憶なの
  三人の第一発見者 完全にパシリ ラムの特徴が色々ありすぎる
  かまいたちの宿 音声の使用法 長野だから…ってお前かよ!
〜87 県警の黒い闇 ラム疑惑の男 かなり驚かされたシーンだった
  ブログ女優の密室事件 自撮り棒で 松本昇進、後任は黒田に
  サクラ組の思い出・蘭GIRL 嫌いから入る 微笑ましい…と、思いきや…
  サクラ組の思い出・新一BOY 初恋です まさか裏ではあんな事に!!
〜88 容疑者は熱愛カップル まさかのタッグ 撫でられてよかったね
  死ぬほど美味いラーメン2 サト子とタカ男 妙にシンクロ…気づけよ(笑)
  ゾンビが囲む別荘 妖怪ハンター 持った得物は中の人ネタ
〜89 仲の悪いガールズバンド スコッチ 色々と判明していく関係性
  探偵団はヤブの中 明度と影 むしろ似てるのは…こっち
  千葉のUFO難事件 宇宙一のファン シーンごとに千葉の体型が
  婚姻届のパスワード 記入欄に注目 由美さんかっこいいー
〜90 17年前と同じ現場 だがしかし 羽田浩司の死、謎のSP浅香
  霊魂探偵殺害事件 ママ=ラム疑惑 そんな大事な物を落とすなよ
  裏切りのステージ スコッチの死 正体をばらしていくスタイル
〜91 コナンと平次の鵺伝説 鳴声編/爪跡編/解決編 大岡紅葉登場 そんなんで自衛隊呼べるんだ
  怪盗キッドの絡繰箱 写真回収に しつこいな中森警部も…
  新任教師の骸骨事件 謎の副担任 隙あらば会いたがるシラコバ
〜92 試着室の死角 ワザと見せた 何故アメリカにいたと嘘を
  さざ波の魔法使い 濃いな赤井家 世良と殆ど話してないじゃん
  となりの江戸前推理ショー 悪い事できない 3人目のラム疑惑・寿司屋
  白い手の女 本当に何者だ 黒田と脇田が先生に注目
〜93 謎解きは喫茶ポアロで 伊織無我登場 蘭「ワイも好きやで!和葉!!」
  妃弁護士SOS 登ったんだね 小五郎がカッコいい回
  燃えるテントの怪 何故か怪しまず 羽田浩司と若狭先生との…
〜94 恋と推理の剣道大会 YAIBAからの 推理に夢中になり過ぎた
  JKトリオ秘密のカフェ 行きてぇ〜!!! 定番すぎて気づかなかったか
  心のこもったストラップ 風見の扱い 魂が抜けている(´・ω・`)
〜95 紅の修学旅行 鮮紅編/恋紅編 言い付けは… 新一と蘭がついに両想いに
  マリアちゃんを探せ! あの方、判明す チート(優作)いると勝てそう
  迷宮カクテル 零君の初恋 事件には一定のパターンが
〜96 標的は警視庁交通部 一/二/三/四 音痴に歌わせる ついに千葉刑事と苗子が
  キッドVS高明 狙われた唇 後付け設定かな 恋愛絡むと途端にポンコツ
〜97 代役・京極 真 静華さん名言 新一…マザコンだったの?
  36マスの完全犯罪(パーフェクトゲーム) 時は金なり 普段は生かされてない直感
  山菜狩りとクローバー 中の人ネタ 浩司と若狭はどういう関係