管理人の独断と偏見によるコミックデータ

収録巻 事件名(アニメ版タイトル) 独断なポイント 偏見なツッコミ
50 本庁の刑事恋物語7 コナンを超えた男 声をかけなきゃ何が起こったのか!?
  探偵団に注目取材 何人似た人が… いや〜ホント、イイ先生です(^^)
  服部平次vs工藤新一 ゲレンデの推理対決 父の手助け 気付かないもんだな…色々
〜51 お魚メールの追跡 車内危ないよね だからぁ…何人似た人が(^_^;)
  ため息潮干狩り 浅い動機だな 事件関係者によく知り合う
  ロシアンブルーの秘密 一発で読めたよ 51巻写真のカイト君可愛いーっv
  封印された洋窓 蘭、趣味多彩 それでも、あの別荘使ってるのって…
52 因縁と友情の試写会 勝手に探ってる そして、やっと前に進めるのか彼等は
  本庁の刑事恋物語 偽りのウエディング 彼には似てない オチで、白鳥さんの拳が震えてんの
  ひっくり返った結末 撒き餌 解決編らしい解決編じゃないの
  園子の赤いハンカチ 戦闘マニア? コナン「あの向こう…何かいる…」
53 怪盗キッドと四名画 通りで萌えん すぐ居なくなる…自由だね君も
  1年B組大作戦! やるな先生! あれが、ホントの萌え眼鏡っ娘だ!
〜54 黒の組織の影 幼い目撃者/奇妙な照明 実は涙が 取材休載は作者の裏事情(笑)
  黒の組織の影 謎の高額報酬/真珠の流れ星 まんまと再会? コナンにはイイの?と誰も言わんね
  割れない雪だるま 探偵団恋物語 融雪剤のほうが馴染みがあります
  服部平次との三日間 深い言葉だね 服部は前にも使い方を誤ってる(涙)
〜55 初?の揃い踏み 服部…頬赤らめて…乙女か、お前は
  元太の必殺シュート サッカーの名言 実は世界的サッカー大会絡みです
  工藤新一少年の冒険 一段上の父達 10年も経てば推理力も向上するさ
  妃英理弁護士の恋 猫可愛いよぉv ラブラブでも…意地の張り合いだ
56 本庁の刑事恋物語8 左手の薬指 頑張ったな! 意味わからなくても、嬉しそうだよ
  山姥の刃物 光彦…男前? 戻るって…特殊メイクだったのか
  黒い写真の行方 カタギでは無いな ちょっとした…ドッキリ?
  赤と黒のクラッシュ 発端 流行りだな (゚-゚)…あれはコーギーかな
57 赤と黒のクラッシュ 血縁/絶叫/冥土 かなりの伏線 結構、苦しいダジャレですが…
  テレビ局の悪魔 他の手なかった? あの人じゃなかったけど…意外だった
  謹賀新年 毛利小五郎(NOTTV版:逃亡者・毛利小五郎) 読まれてる そんなに、…をやるのが嫌なのか?
〜58  赤と黒のクラッシュ 昏睡/浸入/覚醒 ボウヤと呼ぶ 細やかな伏線…後でどう生きるのか
  赤と黒のクラッシュ 攪乱/偽装/遺言 副官(笑) そんな事情があったのか
  赤と黒のクラッシュ 嫌疑/潔白/決死/殉職 英語っぽい言葉 まさか…ここまでがそうだとしたら…
59 弁護士妃英理の証言 バカップルね 素直じゃ無いよね二人とも
  風林火山 迷宮の鎧武者/陰と雷光の決着 恋の軍略ねぇ… ここにも幼馴染み…なのね
〜60 カラオケボックスの死角 新一…お前なぁ 見た目○○カップルがウケるわ
  赤白黄色と探偵団
 /コナンvsW暗号ミステリー(前半)
あの人…どっちだ! ホームズ好きって…オイコラ!新一
  都市伝説の正体 キタ―(゜∀゜)―! …関係ない時の白鳥はデキる男だ…
  殺意はコーヒーの香り 切ないケーキ… それとこれは別というカウント?
61 怪盗キッドの瞬間移動魔術テレポーテーションマジック 調子乗るから〜 一面が…次郎吉氏お気の毒(苦笑)
  憎しみの青い火花 はぁ?友達? なるほど、それで不機嫌!か
  コナンvsW暗号ミステリー(後半)
 /推理対決!工藤新一vs沖矢昴
金一は発売記念? 怪しいから怪しいとは…ってか微妙
〜62 真犯人からの届け物 やるな梓ちゃん! …パスタ目当てだけですか?
  柔よく謎を制す 残念でした ある条件限定で切れ者になる仕様
  殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙 どーりで違和感が 蘭の乙女心が…何故わかる服部!
〜63 本当に聞きたいコト 高佐平和新蘭 握った手は絶対に離さない
  回転寿司ミステリー …100錠って うん。そういうのも回っているね
  犯人は元太の父ちゃん 生粋の江戸っ子 確かに男前のお父さんでした
  霧にむせぶ魔女 佐藤さんのもFDだ 山村刑事のばあちゃんは一体何者?
64 魚が消える一角岩 只者ではないが… 疑惑は更に深まったのか?
  初恋の傷跡/過去を呼ぶ傷跡(前半) 凄い感覚ですね これも幼馴染と…なんですよね(^^;)
  過去を呼ぶ傷跡(後半)/新たなる傷跡と口笛の男
/古き傷跡と刑事の誇り
フラグが色々と キタ―(゜∀゜)―!高佐がついにっ!!
〜65 怪盗キッドvs最強金庫 ルパン君可愛い ま、確かに萌えますな…メイドとか
  探偵団VS強盗団 騒然/沈黙 赤井とバーボン まさかの…元カレだったとはー
  危険な二人連れ 物騒な…表現 え?あなたが作ったんですか?
〜66 死亡の館、赤い壁
(三顧の礼/掌中の物/死せる孔明/空城の計)
所轄の高明刑事 仲良いんだか悪いんだか…(笑)
  白鳥警部、桜の思い出 よく見ると、あっち まさか、似てるのが伏線になろうとは
  もののけ倉でお宝バトル ラブコメ野郎達 師匠?…とりあえず、お前が言うな
  恥ずかしいお守りの行方 意地悪でセーフ? 単なる行き違いから事件が…
〜67 黒きドレスのアリバイ かっこいいよ園子 新一は蘭のフリフリにやっぱりの反応…
  危機を呼ぶ赤い前兆(オーメン)前半 幸運なオジサン 累積警告はれっきとしたルールです!
  危機を呼ぶ赤い前兆(オーメン)後半/黒き13の暗示(サジェスト)
/迫る黒の刻限(タイムリミット)/赤く揺れる照準(ターゲット)
完全犯罪ならず 沖矢の発言、意味深長…どっちだ?
〜68 小林先生の恋/白鳥警部の失恋
/時を超える桜の恋(前半)
恋の進展早くね? 白鳥の長く続いた初恋がついにっ!
  最悪な誕生日(バースディ) あげて落として… やっと念願成就した横溝警部
  時を超える桜の恋(後半)/
闇に消えた麒麟の角/キッドvs四神探偵団
18はセーフ お茶目で自己主張もする吉右衛門
  猿と熊手のトリ物帖 オーバーキル! 彼は貴女という女性が好みですから
69 河童が見た夢 お前かー!! 依頼料は確認してから使いましょう
  湯煙密室のシナリオ 集中で目に入らず 彼女を…怒らせた君が悪い…
  裏切りのホワイトデー 中の人ネタのCM? 3月14日…演技とサプライズ!
〜70 日記が奏でる秘密 名前ネタ…〇だめ コレも幼なじみの…ッスか将来
  コナンキッドの竜馬お宝攻防戦 放送頃には下火? 快斗両親の出会いが気になる
  被害者はクドウシンイチ/
犬伏城 炎の魔犬(鬼火の章/足跡の章/姫の章)
ハチかわいい 犬+玉=…気づくの遅いと思うよ