管理人の独断と偏見によるコミックデータ

収録巻 事件名(アニメ版タイトル) 独断なポイント 偏見なツッコミ
27 容疑者毛利小五郎 信じてるよね 結局、手のひらの上?
  本庁の刑事恋物語3 うわっ血だよ アニメ、撃てない瞬間vv佐藤の回想
  バトルゲームの罠 ネクタイが!! 変なプレイではない(爆)
〜28 きのこと熊と探偵団 光哀はくる物がvv 光彦、哀ちゃんに乗り換えなさい
  偽りだらけの依頼人 それでも40代よ もしかしてこの人ボケ?
  そして人魚はいなくなった どうやって崖から 土○スの明○○五郎、昔のテーマを
〜29 封印された目暮の秘密 優しい男 ついつい話させる子供
  謎めいた乗客 選択としては… 推定年齢18歳の女をお姫様だっこ
  消せなかった証拠 ベルばら 失礼ね84歳よ!(笑)
  大阪“3つのK“事件 どないしたんや 不倫や、男相手に不倫や!!(笑)
30 新幹線護送事件 直球だったか 空き缶なのに…剛速球?
  集められた名探偵 工藤新一VS怪盗キッド ワトソン 役者よのォ
  元太少年の災難 いつも変装好き コナンと共にツッコミをいれたくなる
〜31 殺意の陶芸教室 手品の助手 もう少しドジならモップが当たる
  毛利小五郎のニセ者 ヒゲお茶目 ミサオ君ったらっ
  網にかかった謎 哀ちゃんのパンツ 勇気を持ってシャチにしとけ!
〜32 大阪ダブルミステリー 浪花剣士と太閤の城 静香ハン… 勝手に勝負を挑むなって
夫婦漫才 一番強いのは結局の所…奥方
  アイドル達の秘密 ミーハーな男 誰のファン?
  シカゴから来た男 君はいつの世代 白ライオンの父ライオンはパ○ジャ?
〜33 本庁の刑事恋物語4 電話ぶっ壊す 走れ高木!!愛の為に(爆)
  バレンタインの真実 黒い! 理屈があっても避けれるか?
  犯罪の忘れ形見 匂い ポンポン、話過ぎだろ
〜34 隠して急いで省略 襲われる! 蘭ちゃんの胸が当たってるぞ♪(笑)
  英語教師vs西の名探偵 状況わかってるし 3人で何を…(おいおい^^;)
  迷宮のフーリガン 鋭いツッコミだ!!
  中華街 雨のデジャビュ 3×5=15 はじめての気がしない新キャラ
〜35 工藤新一NY(ニューヨーク)の事件 流行ってる??? 髪切った方がイイ男だな
  幽霊屋敷の真実 お化けは怖い蘭 あの瞬間の蘭が一番怖かったり(爆)
  迷いの森の光彦 喜ぶ姉 帽子を貸し借りする仲なんだ(笑)
〜36 孤島の姫と竜宮城 TVチャ○○オン? あんな…気が付かないものなのか?
  悪意と聖者の行進 松田刑事… そこでひくから↓の話になる(フッ)
〜37 揺れる警視庁 1200万人の人質 え? あ… 受身 でも、警部…野暮(涙)
  見えない容疑者 ブラジャー 所詮、新一君ってまだまだガキ(^^)
  残された声なき証言 窃盗の現行犯 捕まえて高木君!!
〜38 黒の組織との接触 危険な事を… ジンってすごいね
  夕陽に染まった雛人形 怖い表現 コナ歩、光哀、元太…余った(涙)
  汚れた覆面ヒーロー スポーツ新聞 蘭ちゃん…やっぱ、強ェよ…
  服部平次絶体絶命! 役に立つベルト 平次の工藤への愛はことごとく裏目
39 炎の中に赤い馬 三国志に詳しい 平次…そこまで一緒にいたいのか!!
  お金で買えない友情 「哀ちゃん 「目暮警部〜!!」「ん?」が定番(笑)
  小さな依頼者 ぶたの貯金箱 子供にも嫉妬するコナン(新一)
40 本庁の刑事恋物語5 給料の三ヶ月分 佐藤さんはそのつもりだぞ!高木君
  疑惑の辛口カレー 生パン×鼻血 ジェスチャーゲーム!!(オイオイ…^_^;)
  イチョウ色の初恋 初恋… 難しいよ暗号(汗)
〜41 似た者プリンセス やっちまったのね いつからあんな風に…ラブラブ硬派?
  東都現像所の秘密 疎いよな。やっぱ コナンの母と見抜くとは凄いぞ?歩美
  4台のポルシェ 10%?多くない? コナン、貴様!高木君殺す気か!!
〜42 トイレに隠した秘密 エンジェルの娘。 上司をバカ呼ばわりはいけません!
  コンビニの落とし穴 ジョディ先生…? 悔しいと言うけどホントは嬉しいんだ
  黒の組織と真っ向勝負
 満月の夜の二元ミステリー
変装!!! お前は恋する乙女か!!?
〜43 お尻のマークを探せ 抜けた毒気 そろそろ…正体疑われてるんじゃ?
  忘れられた携帯電話 ハードボイルド風 確実におっちゃん…美人はチェック!
  どっちの推理ショー!? 大人げ無い新一 恋する乙女フィルターの関西人二人
〜44 甲子園の奇跡!見えない悪魔に負けず嫌い あなたに似た人 4番サード?あ、決着ついて無いのね
  本庁の刑事恋物語6 ド○フ大集合 み、見事に踊らされたぜ…(苦笑)
  怪盗キッドの脅威空中歩行 口説かれてもなぁ 中森警部に気にいられてもなぁ…
〜45 帝丹高校学校怪談 実は世話好き? 知識は…書くのにはすごい役立つよ
  丸見え埠頭の惨劇 船は直らなかった 他人には分からない…そんなもん
  物言わぬ航路 慣れなくてイイね 売っちゃダメ---!!
〜46 星と煙草の暗号 星の付く曲名? 救急車…って、逆探されないの?
  ストラディバリウスの不協和音 抱き付きてぇー 高木君があんな目にっ(笑)
  奇抜な屋敷の大冒険 #は、あえてか… 灰原さんは苦手なタイプらしい
〜47 奇妙な一家の依頼/疑惑を持った蘭 またか…(^_^;) 蘭ちゃん想像力グレードアップ
  宝石強盗現行犯 服のセンス無い 男の純情踏みにじってます…由美さん
  コナン平次の推理マジック 名前呼べよ… 平次………お前なぁ、ドンカン過ぎ!
48  神社鳥居ビックリ暗号 削除された(笑) 発想が凝り固まっていた様だ
  仏滅に出る悪霊 横溝兄弟は双子? 横溝家が掘り下げられていく…
49 ブラックインパクト! 組織の手が届く瞬間 FBIの人達 一番オイシイとこ持ってくんだから…
  超秘密の通学路 由美さん未練が? 基本的に悪い人がいない話
  もう戻れない二人 細かい心理 本堂君…ビミョーにオシイっ