TITLE:「お約束のお迎え状況から」
像が悪い上、失敗写真も数多く、当日の感動を伝えきれてません。
Sho〜ck!!
到着から命名まで
到着です
購入ボタンを押してから指定配達日まで9日間、
朝目が覚めたら配達指定日になってないかと
毎夜思いながらやっと到着です。

配達業者の方が顔見知りの人だったので、
缶コーヒーを飲みながら雑談を交わして
気持ちを落ち着けたりしました。
お部屋で解体作業

部屋でこの状態にするまで約2時間。
なぜか風呂に入ったり、食事を済ませたり、雑誌を読んだりと、
まったりしてまして、箱の中から

「早くあけろー長旅で疲れてんだよー」

ってな叫び声が聞こえてきそうだった。
この時点でもう21時。仕事が暇な時期だったので、
5時ダッシュして来たのに。これじゃあ意味なし。
ダンボールを開けてみる

箱の中がどんな状態かわからないので、
慎重にカッターで開封。
箱は修理等の際、必要になると、ドーラーさんの
サイトで見た事を思い出し余計慎重に開封。
どこかのサイトさんで見たまんまの状態です。
オリエント工業さんの封筒も見える。が、
まだ肝心のドールの全貌は明らかになっていない。
一番ドキドキした瞬間でもありました。
まずは気になる頭部を

プチプチ包装ごしに見た顔の第一印象は、
【失敗したーすっげー不気味だぁ〜】
1つ1つが手造りだと、雑誌で読んだ事があったので、納期も早かったし、
失敗作じゃねーのーって思いました。
この段階ではの、話ですけど。
ドールをお持ちのオーナーさん、僕と同じ気持ちになった方も、
居るのではないでしょうか?(笑)
プチプチ包装を剥がし

シンプルな状態にしてみる。
なんとなく先程までの、失敗感は薄れて来ましたが、
疑り深い性格上、薄手のビニールのおかげで、
ちょっとお間抜けに見えました。
まだ組立て前で、ビニールも被っているので、
この状態ではヌード扱いにはならないですよね。
 
※それと胸・ホールの部分は、
軽く写真に修正を加えて見えないようにしてあります。
気になる頭部その2

顔に張り付いているビニールを少しづつ剥がし、
空気の通りを良くしてみた状態。
唇のプルプル感が良くわかります。

と、同時になんとも表現し難い雰囲気が部屋中を
覆っており、タバコを吸って一息入れる。
HP等の写真で見るのとは違い、かなりの迫力があります。
すっごく小さい顔なんですけどね。
まだ、不安と期待・ちょっとした恐怖感みたいな
物がありました。
本当の意味での御対面

おもいきって、ジャジャーン!

(この写真は手ブレで失敗した物なのですが、
ジャジャーンって感じにぴったりだと思ったので
貼り付けてみました)
命名の瞬間

可愛い。
この一言に尽きます。
この瞬間DOLLは、むしゅめに変わり、
Candy Girl Petit あいちゃんは、
直感的に芽以に、変わりました。
一気に先程までの不安感は消え、
会えてよかったぁになりました。
その後、石鹸をたっぷり含ませた
タオルで体を洗って、
付属の下着を着せてあげました。
(左写真2枚:顔の横に足のジョイント部が
写っていますがビニールを取った後
1つの箱に収納した為です。)
 
FhotoTop