<< 第2話 >>


あなたはどのタイプ?

 博打とは元来、自分の欲求を満たすための一手段で有り、 ストレス発散的存在で有ると考えますので、 人それぞれに「打つ目的」も違って来る事でしょう。

自分のように金銭的に走ってしまう人も居れば、ゲーム性に魅了される事も然り、 ひょっとしたら「パチ屋」での居心地の良さを求めたり、 社交場の一つとして考えている方も居るかも知れません。

とは言え、PS2が買える程の金額を1日のゲーム代に浪費してしまったり、 高級スポーツジム1ヶ月分の使用料を都度に支払わされてしまっては、 余り自分への加点は少なくなってしまいます。

「この台擦った事無いけど、おもしろそぅだなぁ」って言う、 収支論外の日が有っても全然OKですが、 これが毎回となってくると折角の時間・金銭の余裕が勿体無くなって来ますよね。


 自分は短気:飽きっぽい性格なので、 長い時間を1台に挑んでいる事が難しい事を知っているつもりです。

ので、短時間で或る程度の収支が得られる方法を探すタイプなのですが、 この場合、最近ハヤリの「一攫千金型マシン」では、 上がり波を掴む前に挫折を覚えてしまいますので不向きで有ろう自論を持っています。

この理由から「或る程度の高確率でBig Bonusを引ける」・ 「確率収束が短時間で周期する」機種を打つよう心掛けているので、 やはり昔ながらの「純Aタイプ」に惹かれてしまう人種に属しますかね。


 「目押し能力を問われる台が殆どだから、純Aタイプは嫌いだよ」 って方も当然に居るでしょうし、「あんな単調なゲーム性で長時間は無理」 なる理由もごもっともです。

それぞれの楽しみ方が有って当然なのですが、時々は 「アレ、なんでこの台打ってるんだ?」って考えてみると、 次なる楽しみに繋がる方法が見つかるかも知れませんね。


戻る TOPへ 続く(..かな?)