NHKテレビのニュースに、夜の部の静香連が放映されたそうです
平成16年9月18日(土) 潮来踊り
Photo
潮来踊りは例年雨とのことで今年は幸運でした。
舞島正之輔 先生
いつも協力していただいています、セリカちゃん(右)
とエリカちゃん(左)で〜す!
宴会のフィナーレは私の唄で、オリジナル曲[かしまフレッシュ音頭]を
全員で踊りました。
この曲の振り付けの舞島流宗家の指導の元なので大フィーバーしました。
可愛い3名のお嬢ちゃん方にも静香連に参加していただきました。
ここでは、[さくらさくら]を踊ってくれました。
・2部の踊りの合間は近くの宴会場で、国土交通省さん方と唄有り、自慢の踊り有りで大にぎわい。
・また、じゃんけんコーナーでは静香に勝った方全員に静香オリジナル湯飲みの景品があたる。
・また、押し花式写真アルバムと中に入れる写真を勝者とツーショットで撮影し、静香のサイン付き
 でお贈りいたしました。
夜の潮来踊りへ
私はオリジナル曲の[玉葱の花]を唄いました。
・今年で2回目の潮来踊り参加、本年は木内静香後援会連38名集結。
・夕方4時20分から40分、夜7時50分から40分の2回、静香連は踊りまくりました。
・昨年同様、国土交通省連さんと協賛。
・そして今年は、舞島流宗家、舞島正之輔先生と、お二人の弟様に静香連の先陣をきっていただきました。
・ 踊り手総勢 1,500名。
先頭で舞島流宗家に男踊りを踊って
いただいております。
黒の長ばんてんが宗家、白の長ばん
てん、お2人が宗家の弟様です
先生方の男踊りは、他に類がないほど人目を引く踊りで、
カメラマンが一番多く集まります。
夜の潮来踊りの前に国土交通省さんと記念撮影。