・今年は嬉しいことに地元、鹿嶋市の市長さんとご一緒に唄わせていただく機会に恵まれました。
・歌はもちろん[かしまフレッシュ音頭]ですが、市長さんとのデュエット回数の予定は2回でしたが、
 私が一人で唄う予定の所も、途中からまた参加していただき、3回になりました。
・市民のみなさまのみならず、市長さんにもこの歌を気に入っていただき、心から感謝いたします。
内田市長さんは唄がお好きなので有名です。
小節ころころまわして唄われる調子の良さは、
さすがです。
市長さんにやぐらの上にお越しいただくやいなや、会場中のプロ・アマのカメラが一斉に私たちを撮り始めました。
そして、人出の方も、最高潮になり、5列の踊りの大きな輪に、すきまがなくなりました。
市長さんに、薄緑のはんてんを羽織って唄っていただいています。
市長さんとの3曲目は最後の曲で、フィナーレです
平成16年8月14日(土) 第9回かしまふるさと祭り
                         [盆踊りの部U・市長さんとデュエット]
Photo
お上手なので、来年はお一人で唄って
いただけませんか?といいました。
市長さんにお礼を言って
終了しました。
鹿嶋市議会議員の先生方が応援してくれています。
・今回、内田市長さんに多大なるご協力をいただき大変感謝いたします。
・そして、[かしまフレッシュ音頭]制作の先生方、作曲の山口正光先生・振り付けの舞島流宗家 
 舞島正之輔先生にも応援、ご協力をいただきました。
・作詞の長山たかのり先生は、橋幸夫さんの唄[燃えろ水戸の夏祭り]の作詞を担当された関係上
 水戸で今日、同日同時刻に橋幸夫さんの大イベントの真最中、身体がふたつ欲しいとの伝言でした。
曲の間奏にいろいろ楽しいお話を
させていただきました。
すみません、無口な私なのに!
1曲目を唄い終わって、握手をしていただきました。
市長さんから”この曲は良い曲ですね”と
お誉めの言葉をいただきました。
内田市長さんです
内田市長さん、ありがとうございました。
そして大変お疲れさまでした。
約2時間の私の盆踊りのコーナーを無事終了することが出来、
みなさま方にお礼の言葉を述べました。
全、進行が終わった後は、会場真上の花火で幕を閉じました。