今年も中野サンプラザ[舞踊フェスティバル]で全国から舞踊家が集結。
私は[玉葱の花]と新曲[かしまフレッシュ音頭]のメドレー、6分30秒を唄わせていただきました。
そしてこの私のオリジナル曲を舞島流宗家、舞島正之輔先生と20名の師範・名取さんで舞踊を披露していただきました。
茨城県鹿嶋市の名物を並べた歌詞の音頭が東京の
お客様に初めて観て聴いていただきました。
お気に召していただけましたでしょうか?
5月は浅草台東区民会館でも都の舞踊会の20名の先生方
に[かしまフレッシュ音頭][はまなす太鼓]の舞踊を習って
いただけ、後日、浅草公会堂にて披露していただけるそうです。

東京の皆様、是非鹿嶋の歌と踊りをよろしくお願いします。
曲は[かしまフレッシュ音頭]へと変わり、上手・下手の両側から舞島連合会が続々と踊りながら入場、舞台はしっとりムードから一変し、
お客様方を華やかな楽しい雰囲気へと導きます。
私の唄の方も同じ様に[玉葱の花]の女性のキーから男性のキーにへと変わり、6分30秒の中に他に類を見ない見所・聴き所がふんだん
に入っており、さぞかしお客様はびっくりされたことでしょう!
平成16年3月21日 中野サンプラザ大ホール
先ずは[玉葱の花]からです。
この曲はしっとりとした舞踊ですが、他に無いエプロン姿の洋服での新舞踊で、舞踊界に新風をそそぐ、宗家の
素晴らしい芸術性が表現されています。
Photo
踊り手の隊列がいろんな形に変化するのも見応えがあります。