World PC EXPOでの衝動買い

 

PC EXPOにせよWindows EXPOにせよ、必ずPCパーツショップが出店していて、

いつも大繁盛しています。

EXPOで、最新テクノロジーを見て、自分のPC環境との差に気づき、
少しでもその差を埋めようという意識が働くのでしょうか。

私もこの意識に動かされやすいタイプで、いつも何か購入してしまいます。

思いつくものをあげると、

 133万画素が中心の頃に、80万画素のデジタルカメラを購入。

 ISDNも引いていないのに、TAを購入。

 ペンティアムV800MHzが登場した頃、650MHzを購入。

 

悪い買い物はなかったのですが、やはり衝動買いであることには違いありませんでした。

 

そして今回、極めつけの衝動買いをしてしまいました。

パーツショップコーナーに異様な人だかりを見つけたので、のぞいてみたところ、

なんと「TFT液晶ディスプレイ 14.2インチ 三菱製 限定10台 29800円」

というのを見つけてしまったのです。

 

「14インチでも2万円台は安い。しかも三菱製」と思った私は、速攻で購入しました。

家に帰って、チェックしました。液晶抜けなし、表示は明るすぎるけど、
調整すれば好みの画像になりそう。ここまでは良かったのですが、

PCが4台に、CRTが17インチを2台、15インチを1台ある部屋の、

どこにこのディスプレイをおけばいいのでしょうか

 

とりあえず、フルタワーのPC上で使うことにしました。
長時間使っていると、首が痛いです。