ついに、1GHzを超えました。                       2001.3.16.発生

今日、小雨降る秋葉原へクラッシックのCDを買いに行きました。

横浜にも新宿にもなかったので、秋葉原まで足を伸ばしました。

(東海道線が貨物の脱線で不通というのに)

 

目的のCDをゲットしてから、フェイスを覗くと、ギガペンチが32K円でした。

安くなったなと思いながら、カクタソフマップで見ると、30K円でしかも15%ポイント還元とのこと。

速攻ゲットでした。 PIII 1GHz SECC2 ベースクロック100MHz。

 

帰ってBX6ーV2に挿したら、BX6は、800MHz迄しか対応していません。

試しに100MHz*8で動かしてみたら、あっさり800MHzで動きます。

 

・・・これって、倍率固定していないっちゅうこと?

 

BIOSの最新版を見に行くと、900MHz迄カバーできるとのこと。

(900MHzのPIIIなんか無いけど)

とりあえずBIOSをアップデートして、100MHz*9で動かしたら、

あっさりと1GHzで動きました。(理由は分かりません)

 

その後、少し触ったところ、112MHz*10の1.12GHzで動いています。

ベンチマークもすんなり通りました。

 

これで、P4+RIMM(orDDR)への完全移行まで、一台は延命できました