大阪夏の陣〜その3〜
6/25(月)晴れ!!

今日はちゃんと早起きできました。
ホテルの和食を食べて準備はOK!
8時ホテルの裏からUSJ行きの船(400円)が出ているのでそれに乗っていきました。
それにしても今日も暑そうです。
公式には9時開門とのことですが、いろいろ調べてみると
9時前に開門するらしい。
実際開門したのは8時40分くらいでした。
入場するとほとんどの人がJAWS、ジュラシックパークの方へ
走っていきます。
私達もその流れに乗ってJAWSの方へ行きました。
それにしても暑い!暑すぎる!!
USJの入り口にあります。

ジュラシックパークの入り口です。
ここからは行ったアトラクションを行った順番どうりに
個人的な感想込みで紹介します。

ジュラシックパーク
USJで1、2をあらそうアトラクションだけに人気はすごいです。
昼間は1時間待ち以上でした。
全体的に短いような気もしましたが、クライマックスは迫力満点。
服が濡れること間違いなし!

バックドラフト
火の恐さを体感できます。すごい迫力でビックリしました。
炎がかなり近い場所で出てくるので熱いです。
列が途中で3列に分かれますが、右の列に並ぶとすごいです。

JAWS(Eパス使用)
ボートに乗ってアミティ湾を遊覧します。
お姉さんのガイド付きです。楽しい遊覧が一転して大変なことに・・・
JAWSはかなり大きいです。ビックリ!!
ボートの左側が良いかも?これも少し濡れます。
スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー
お子様向けの遊び場です。短いコースターなんかもあります。
暑い時は涼むのに良いかも?

アニマル・アクターズ・ステージ
動物がいろんな芸を見せてくれます。
でもそこは動物なので機嫌の悪い時もあります。
私達の時はラッシーがとてもやる気がなかったです。
もうお姉さんは大弱りでした。

ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタントショー
ハリウッドで実際活躍しているスタントマンが大活躍します。
なんと出演する外人さんが大阪弁で笑いをとります。
なんか変だけどおもしろい。

フィネガンズ バー&グリル(昼食)
アイリッシュパブ風のレストランです。
お勧めはフィッシュアンドチップスとオニオンブラッサム。
ちょっと油っぽいかな?

ステージ22
映画「フリントストーン」で使った衣装や舞台装置の展示です。
涼しいけど内容はイマイチ


フィネガンズで飲んだビールです。容器は持ちかえりできます。

笑いながら水をかけます。気をつけて!


モンスターメーキャップ
ロビーには半漁人などがいます。
ショーはちょっと恐いですが面白いです。

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
フランケン、狼男、ドラキュラなどが楽しい踊りと歌を披露します。
司会のビートルジュースがとっても愉快です。

ウォーターワールド
3000人収容の大きな舞台で、迫力満点。
でも水に濡れる席がありますのでご注意を!
左の画像のようにお兄さんがバケツで無理矢理水をかけます。
しかも半端じゃないです。でもおもしろいですよ。
一番良かったショーかな?

パークサイドグリル
ちょっとお茶しただけでしたが、デザートはほとんど売りきれ。
お客も少なく店員さんが暇そうにしてました。

バックトゥーザフューチャー(Eハパス使用)
Eパスで待ち時間がほとんどなかったんですが、
あんまりおもしろくなかったです。
デロリアン(車)に前後4人、計8人乗れますが、
後ろだと頭はぶっつけるは、画面は半分ぐらい見れないし、
ちょっとイマイチ。

ターミネーター2:3D
特製メガネで見る3D映画です。
なかなか迫力がありました。先端恐怖症の人は恐いかも?
以上が簡単な紹介です。
よく東京ディズニーランドと比較されますが、コンセプトが違うのでUSJにはUSJの良さがあると思います。
アトラクション以外にも、道端にはストリートパフォーマーがたくさんいます。おもしろいです!!
食べ物はまあまあ美味しいですが、やっぱりちょっと高めです。
それと人気アトラクションは開門1時間が勝負だと思います。後はEパスをうまく利用すれば良いと思います。
夏は水分補給をこまめにしないと倒れちゃうかもしれません。ほんとうに暑かったんです。
残念だったのはETと土日に行われている、ハリウッドマジックが見れなかったことです。
また機会があったら行ってみようかなぁ?と思いました。

お土産を買って新大阪まで出て新幹線で帰りましたが、家に着いたのは24時をまわってました。
本当に疲れました。

今回の旅行は奈良、阪神競馬場、USJといろんな所をまわって疲れはしましたが、
なかなか面白い旅行になりました。
また機会があったら関西方面に行きたいなと思います。ぜひ次回は阪神の試合を甲子園で見たいなぁ〜と思います。
やっぱり旅行って楽しい〜♪