☆トゥインクル競馬☆
大井競馬場 2004/6/30(wed)
帝王賞(統一G1)
D2000m

驚きの新スタンド

中山競馬場のような雰囲気

雨もやんで良い天気
帝王賞の指定席が取れたのでいざ!大井競馬場へ。
久しぶりの大井競馬場は新スタンドにビックリ。
なんとも地方競馬に似合わない近代的なスタンドのL−WING。

ムーンシートはゴールをほんの少し過ぎたところですが、
とても観やすい席でした。
席の机もかなり広く作られていて、2席に1台モニター付。
真夏のきびしい時はとても重宝するのでは。

☆ムーンシート☆
3000円(入場料別)空調完備
予約は大井競馬場HPまたは電話にて予約。

周富徳氏自らホットプレートで調理

点心セットと究極のチャーハン

エルコンドルパサー産駒のジュエルビーナス快勝
早速1Rから馬券勝負です。
新聞を見るとエルコンドルパサー産駒がいたので、
迷うことなく馬連流しで購入。
エルコン産駒のジュエルビーナスは快勝したものの、
2着が人気薄でガッカリ。
しかも最後に悩んだ馬だったので、とほほ・・・。

その後失意のまま、場内を散策。
周富徳氏自ら調理をしているお店を発見。
最近TVなどで拝見していませんが、元気で何より。
でもホットプレートって・・・
豪快な中華鍋さばきなどが見たかった。
見た目は良くない点心セットでしたが味は○でした。
チャーハンもなかなか。
その後馬券はまったく当たらず、慣れない3連複を買って大失敗。
1、2、4、5着の3連複。
いつものように馬連BOXなら万馬券だったのに・・・。

今日はこのまま馬券は当たらないのかもと思い、
気分転換で場内のいろいろなうまたせ君を探索。
このうまたせ君、CMでは舘ひろし氏が声をやってます。(ミニ知識)

いろんなところにいるうまたせ君を探すと結構楽しいです。


うまたせ君クレーンゲーム

こんなところにもうまたせ君

環境美化のお手伝いも
大井競馬場のL‐WING1階にはうまたせ君クレーンゲームがあります。
1回100円の小さなうまたせ君と1回200円の大きなうまたせ君。
クレーンゲームといえば挟んで持ち上げると考えがちですが、
小さいのは挟むことができなくて、みなさん苦労してました。
ざっと見て小さいのを取れたのは10人中2人くらい。
大きい方は全員玉砕。
そんな中小さいの2個と大きいの1個を取れました。(自慢)
さすがに大きいのを取れた時は当の本人が一番ビックリしました。

ぬいぐるみより当たり馬券がほしい思いましたけど・・・。

今年一番?の会心の馬券
本日のメインレースは帝王賞。
予想は中央勢を中心に考えていました。
アドマイヤドンはフェブラリーSと同じ雰囲気で、
実績からいって本命。
しかしアンドゥオールの馬体がまた減っていて、
パドックの状態もイマイチ。
それとメインまでのレースを見ていて気になったのが、
多少無理してでも逃げた馬が残る馬場状態。
そこから公営勢の逃げ馬ナイキアディライトを対抗に。

レースは完璧な逃げをうったナイキアディライトをゴール前で
アドマイヤドンが捕まえて勝負強さを見せる結末。
見応えのある直線でした。
安藤勝Jもすごかったけど、石崎隆Jのペース判断、
仕掛けと負けはしたもののすごかったです。

最終Rは馬券だけ買って帰宅。

馬券も当たり、すごい競馬も観れて大満足の大井競馬でした。