万能川柳15周年記念出版
『 万能川柳 ・デラックス 1000 』
毎日新聞社より大好評発売中!

もしかしたら今、イタリアの古書店にあるかも知れない赤い表紙の『万能川柳・傑作1000句』から3年半。
歴史的続編 『 万能川柳・デラックス1000 』がついに刊行されました
金ピカの表紙に仲畑さん自筆のタイトル文字がくっきり浮かんで、見るからにデラックスですよ!

2001年8月〜2004年12月までの全入選句から厳選された1080句は、これぞ仲畑流万能川柳のエッセンス。「人生、多く笑った方が勝ち。」 を地でいった秀句揃いです。

いつも楽しませてもらえる仲畑さんのエッセイが書き下ろしで5本。それに加えて今回は、
「人生の日常の、たった一人だけの一句がこんなに集まって、話し込んでるような一冊・・・」
「・・・全然、期待してなかったんですが、ゲラを見ながら、おもしろかったのに○をつけてったら、キリなく○がついちゃう。」
とおっしゃるゲスト御二方のエッセイも収められています。(どなたが書かれたのかは本を手にとってご覧下さいネ。)

まさに「ココロを伝える贈り物としてふさわしい本」 であり「胸の奥で言葉を待っていた想いが見つかる」 一冊ですよ。

とても便利な さくいん と、切手自前の投句ハガキが付いて(^_-)-☆お値段は(税別)1,500円。
書店または毎日新聞販売店を通じてお求め下さい。

( 2005.12.21 )

Homeに戻る 万柳川柳Contentsに戻る