「ゆかい模様」の アクセスカウンター について


ホームページにアクセスするとちょっとは気になる「アクセスカウンター」
これにもいろんな種類があるらしくて・・・
・・・「表紙」からコンテンツを見て「表紙」に戻るとカウントしてしまうものやら
再アクセスしても一定時間内に限りカウントアップしないものとか・・・

ちなみに「ゆかい模様」のカウンターは
プロパイダー・ぷらら(plala)が提供する「Day Counter」を使ってます。

plala の説明・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
総カウント数のほかに昨日と本日のカウント表示するカウンタです
【カウントアップポリシー】:何人の方が閲覧したかをカウントします。
同一IPアドレスの人が24時間内にカウンターが組み込まれているページを訪れた場合は
カウントアップしません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまり『同じIPアドレスで1日に何度アクセスしてもカウンターは上がりませんよ。
2度目以降のアクセス時点で見る数字は、
その直前に(その日初めて)アクセスした方のカウントですよ。』
と、いうことなんですね。
ですから、複数の方が同じカウントを見るというのは“アリ”です。

こ難しいことを言うとこーゆーことなのですが、
当サイトでは、「キリ番」の時点にアクセスしてもらったという事実に感謝して、
万柳「指定席」「招待席」同様、自主申告を建て前に(笑)
「ゆかい模様」を楽しんでもらうための趣向として、 このコーナーを続けたいと思ってますので、
アクセス時に「300000」だった方は遠慮なくご連絡くださいネ(^_-)-☆

kiriban memorial