旅の小日記

今回は神奈川県某所・・・
今回の目的は、とにかく神奈川県にて天然の亀を見つけ出す事・・・
と、いうなかなか無謀な旅である。

・・・いるのだろうか?いや、いないだろう・・・
自問自答を続けながら、とある森の中へ・・・
昼間であるが、さすがに森の中は薄暗い。なにか生息してそうな雰囲気は
十分にある。
中には小川が流れ、それに沿って歩いていく。
辺りには朽木が倒れ虫たちの良い棲家であろう。

                
ん!?

                何かいる!!
・・・アリですね!なんだかとても黒光っています。
そしてその朽木の脇には不思議な植物が!!・・・・?シダ類であろうか?
              いや。まてよ??
これではまるで沖縄編でのヤマガメ探索じゃあないか!
まず、いるわけがないですね^^;
(沖縄での未練が。。。。。汗)

 探索ポイントを変更し、池を探すことに・・・
林道を歩いていくと広場が見えてきた。
おや?自然に出来た水溜まりがある・・・・・
なにか生息しているか覗き込んでみた。

                
ん!?

お!おたまじゃくしの大群じゃあないですか!
可愛いですね!
・・・・・と、いうことは〜!

              
見つけた!! 

・・・ニホンアマガエルだ。
素晴らしい・・・素晴らしい顔だ!
まるで春を満喫している様ですね(笑)

そんなカエル様の登場に気を取られてしまい、30分程経ち、
時間に気がついたところで
次のポイントにへと向かった。

 カエルを後にした亀人は「マムシ注意」の看板に気を取られながらも、
林道をひたすら歩いた。するとなにやら大きな池が見えてきた。
この大きさの池ならば、亀がいてもおかしくない。
天気は晴天、辺りには大きな岩が転がっている・・・
ここなら甲羅干しには最適・・・・・・・・・・

                 
ん!? 

ミシシッピーアカミミガメだ・・・・・。

なんと・・・・

まぁ・・・
            (終わり)


と、いうことで今回の旅もまた悲しい結末となりました><
亀人!次こそはきっと・・・・・

 

下山する(トップページ)

<PR>かめんちゅおススメのエサがあります(外部サイト)<PR>