リンク集

最下段の 「リンク集ー2」 をクリック願います

ご了解の上で リンクさせて頂いたもの、“お薦めリンク”として添付させて頂いたものをも含みます。


CKK Corporation where kametarou served for 45 years.
人生の後半、パソコンに興味を持たせてくれたCKK。2000年には創業150周年を迎え、後輩従業員200名が頑張っております。
(Refer to” トピックス” of  CKK HP )


「又さんの雑記帳」にジャンプします。亀太郎と同じく長年のサラリーマン生活を終え今では誠に充実した人生を送っておられる三輪博孝様のページ。その影響を受けて 亀太郎、
HPの作成を決意。(2000年3月末のこと)
リンク先を 彼のエッセイ 「心の風景」 に設定してます。


犬山市の三秀さん(三輪博孝さん)
Profile : 「秀さんが初めて円空仏の微笑みに魅せられてから、20年になります。爾来「笑顔が一番」をモットーに、日々是好日に暮らしています。
刻銘を「三秀」と申します。」・・・・・(2007_12_31 追記)


「Enjoy Weekend」にジャンプします。九州の伊井塩梅(いいあんばい)教授のHP。亀太郎のTOPに教授の言葉を頂戴しております。 「タイガー計算機」とは懐かしい言葉、亀太郎は黒色を使用しておりました。
Senior Leage”メンバーの個人ホームページは、全てハイグレードですばらしいものばかりです。 登録165



デジカメを片手に散策を楽しんでおられます。米沢のJalk高橋様。
「gifアニメ小劇場」・・海外のgifアニメのアレンジもあります。 
「デジカメ散歩道」・・山野草・蝶など、自作クローズアップレンズで撮った写真は
迫力満点です。gifアニメと写真との合成作品、風景スライドショウも素晴らしい
ものです。


米沢の高橋様
ホームページ作成用のツールで一杯です。亀太郎愛用のHP道具箱です。
(2008_02_17 追記)


米沢のくまこさん
長年の高校教諭の経験もお持ちです。素敵な手芸品がご覧いただけます。
(2008_02_17追記)・・・2010_12_18 URLの訂正

    *DropJava AppletにはJalk高橋様のanimation作品を使用させて戴いて居ります。(2001年7月13日追記)


尼崎の三次郎様。「Gallery 三次郎」・・写真集、DigiCameArt それにAnimation。
「四季物語・一葉」・・北彩・Satoko・三次郎の三人集の纏め役主宰。
三次郎の日記・・述べられた彼の所感(ボヤキ?)を一読あれ!共鳴するところが多くあります。

   *DropJava Appletの画像の動きは すべて三次郎様の御指導により出来上がったものです。(2001年7月13日追記)


「Hiro's Homepage 」にジャンプします。愛知県春日井市の 長谷川 碩 様。
「全員集合シルバー時代」では、60歳以上の人々のHPを収録。
シルバー世代とは誇りと信頼の世代・・良い出会い、良い友 そして 良い人生の輪を広めたいと力説されております。


「白い風」にジャンプいたします。 兵庫県伊丹市の 哲さまの「Gallery 白い風」
ハクチョウが好きで好きで たまらない!素晴らしい記録を撮りつづけておられます。鳥を愛する心が随所に見られます。生まれたての雛の成長を静かに見守りましょう。皆様も一度覗いてみてください。


川和田さんのHPにジャンプ千葉県松戸市の川和田 豊次さん。
G・Crew8を駆使しての素材が豊富。各地の名所旧跡を写真とともに紹介されて居ります。ご自慢のお孫さんは、「わんぱく相撲全国大会」に出場、素質充分で10年後には横綱として登場!
音楽付きの立体リンクボタンは、楽しいですね。(2001年9月23日追加)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


信州伊那谷の小野道彦さん。
蝶の写真集、小さな虫たち、 自然と風景が楽しめます。色々と趣向を凝らした
スライドショーも素的です。(2002年2月13日追加)


青森の自然・八甲田
こよなく森林と八甲田山を愛する青森の棟方啓璽さんのHP。
趣味の絵画、旬の花と風景も楽しめます。自然観察指導員としてもご活躍です。
(2002年2月14日追加)


「庭に咲く花・路地に咲く花」 
 埼玉は上尾の神吉好孝さん。写真暦が長く、花や風景の描写が抜群です。書道の師範で、後輩の指導にもあたっておられます。
(2002年2月14日追記)( 2006年7月26日 URL変更)・・・リンク先調査中


四国・徳島のSatokoさん。美しい自然と花を紹介されて
居られます。猫ちゃん達の表情をみれば、飼主の優しさが伝わって参ります。
(2002年2月15日追記)・・・・リンク先 調査中

 鳥取のfungusさんのHP。
キノコ、山菜、可憐な山野草など、大山の美しい写真を紹介されて居ります。
(2005年6月16日訂正)



「車椅子の上から見る花と風景」千葉・佐原市の池永 庸一さん。
車椅子からみた自然を 散歩道の四季・花園散策のページに表現されて
おられます。
(2002年3月9日追記)(2006年10月11日・・・リンク訂正)
2008年=現在・・・・・入院加療中です。


神戸の道屋能弘さんのホームページ。
「六甲全山縦走路の案内」というすごく魅力のあるテーマの基に神戸周辺の風景を紹介されております。
亀太郎より先輩の道屋さんが頑張っておられます。 跡を着いて行きます!!
(2002年5月5日追記)



阿蘇、中央火口丘の南山麓、南郷谷の白水村にお住まいの稲益親義さんの
ホームページ。
阿蘇特有の山野草を中心に紹介されております。珍しい画像ばかりで目を見張るものばかりです。
(2002年5月31日追記)


「京都 宇治の風景」
京都・宇治市の山本泰嗣さん。寺院や風景を中心に紹介されてます。
ポスターに、そして造園業者用の教材にもページの一部が掲載されてます。


北海道・函館の佐野勝彦さんのホームページ。
佐野タクシー(個人)のドライバーさんです。傍ら 函館を画像でも紹介されております。
函館訪問の際には、是非観光案内でお世話になりたいものです。
(2002年8月3日追記)



広島県福山市の村上さんのホームページ。
JavaScriptによる自動スクロールの技法を紹介されております。特に夜景撮影に
関しての造詣が深く懇切にその技法を解説されます。
往復スクリプト 360度スクリプトのソースを公開されており、亀太郎も理屈は分からないまでも、ソースを拝借して楽しんでおります。(2003/01/18)


山梨県は櫛形山のふもとにお住まいのヒトシさんのHPです。バイク・スキー・車と多趣味を楽しみながらの会社勤め・・・・・・
傍ら 農業をも営まれ自然一杯の環境をHPのテーマとされております。
亀太郎とちがって メカにもお詳しい方です。


 潮風薫る街から・・山形県酒田市の高山さんのホームページ。
出羽の国 庄内の自然・風景・伝統行事などを紹介されております。
彼のPhoto Album や Slide Showには素敵な画像が一杯です。 (2003/06/01)


津軽PhotoGalleryMomota
心から自然を愛する津軽人 吉崎 萬左衛門さんのホームページ。
「何の目的でも現在の環境を破壊するような事はしないでほしい。」と訴えながら
自然一杯の奥津軽を美しい写真で紹介を続けられておられます。(2004/01/04)


愛知県大府市にお住まいの坪井和子さん。
美容院を経営しながら俳句を詠みデジカメで風景・花などを撮っておられます。
2006年4月の作品・・・幼子をまた隠したる春炬燵


東京世田谷にお住まいの石井敦子さん
箱根の別荘を拠点に山野草を撮っておられます。 デジカメを片手に東北や九州でも散策を楽しんでおられます。


「リンク集ー2」にジャンプします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


読売新聞掲載記事にジャンプ。 読売新聞 愛知・一宮通信部 新聞記者 村田 博明氏の
取材:− さすが、職業柄 記事のまとめは上手いもの!
これは、亀太郎個人の赤面・羞恥記録です。画像が重く 時間と電力を消耗いたしますので、お覚悟の上、クリックを!!
心の準備が出来ないお方は、何卒 パスをしてくださいますように!
(2001年9月23日追加)


HPのトップに戻ります