LEGACY (BG5A TX-S)
やってしまいました。6/8の深夜25時頃。
静岡市の山奥、下り右ヘアピンコーナーで超どアンダーを出し、そのまままっすぐ左の林へ突っ込み木に衝突。
木にぶつかってなかったら3mほど落ちてました。そこまで飛ばして運転していたわけでもなくヘアピンコーナーでスピードも乗っていなかったのでこれで済みました。
今まで進入でアンダーなんで出したこと無かったのですが全然ダメでした。エナペタを使い切る腕を持ち合わせてなかったのか・・・。
GT-B用の仕様だから15インチでは役不足だったのか・・・。まぁ下手くそだったので曲げれなかったのは間違いない・・・。
車は木にめり込みフロントは浮いた状態。リアもほぼ浮いた状態。
バックしようとしても右リアが威勢良くホイルスピンで辺りは真っ白。その後、ミッションが逝き動かなくなる・・・。通りがかりの車にロープで引っ張ってもらい脱出。エンジンは元気でもミッションのおかげでピクリとも動かない。とりあえず広い路肩があるところまで惰性で移動。そこに一時駐車して下山。キャリアカーをレンタルして救出しに・・・。
結局廃車にしました。修理費用と車検の事を考えると廃車にするしかなかった・・・。
様々な人に愛してもらったこのレガシィを潰してしまったというのが非常に悔しく悲しいです。ホントにすいません。


戻る