蛍の写真


6月17日に静岡県本川根町に蛍を見に行きました。
ただ見たいというだけでどこにいるか全くわからず寸又峡の方にいる
という情報だけを頼りに寸又峡に行きました。
結局寸又峡にはいなかった・・・。鹿とタヌキは見たが・・・。鹿は突然だったからマジでビビッた。
カーブを曲がったら壁に上って草を食べていました。始めはなんの生物かわからなかったよ。
話を戻して蛍ですけどその寸又峡からの帰り道にホタルの里という看板を見つけてそこに行ってみました。
そうしたらなんと蛍を見つけたのです。かなり多く!!とても綺麗でした。
しかも人なつっこく手の上に乗せても逃げません。とてもいい経験をしました。
なかなかできることではないですからね。その時に撮った蛍です。


幻想的に光る蛍です。ホントに綺麗です。 フラッシュをたいても逃げません。


TOP PAGE