ジントレニュース 


     
ジントレーニングクラブに関するニュースなどやメンバーの人たち、その他諸々を紹介します



7月の休館日
2日(日)、16日(日)、29日(土)、30日(日)
(他の日曜、祭日の9日(日)、17日(月)、23日(日)はPM 3時までです)
※7月29日(土)は大会のためジムはお休みです

8月の休館日
 6日(日)、13日(日)、14日(月)、15日(火)、20日(日)
(他の日曜、祭日の11日(金)、27日(日)はPM 3時までです)

※ 盆休みは8月13日〜15日までです。



8月8日、二年ぶりに福v岡大会が築城、町で行われました、。コロナ禍の中、入場制限での大会でしたが良いま大会でした。
 
       xの日)    
       フィトネスビキニの部です                                 メンズフィジークです

           
         クラシックフィジークです                                 ルーキーズです   

           
         マスターズです                                       女子フィジークです

       
        男子ボディビルです

           
         ゲストの長瀬選手です                               ゲストの須江選手です

           
         惜しくも予選は通りませんでしたが、かなり前に比べて良くなっているジントレの山崎選手です





福岡大会が行われました。
その模様です。 
         
        開会式での会長の挨拶です 
                     
      ゲストの大脇選手です

           


                                                   フィットネスビキニです

           
        マスターズです                                     ルーキーズです

           
          女子フィジークです                              福宇迦男子ボディビルです

 

トレーニングを始めて3年ぐらいのマイケルさんです。2年前に比べてだいぶ精悍になってますね。

           
                                                           2年前です

       
 



9月3日 福岡市で福岡県並びに九州クラス別ボディビル選手権大会が開催されました。ジントレからは勝瀬選手が参加しました。山崎選手も参加はの予定でしたが減量が間に合わなくて残念ながら棄権でした。
 その大会の写真です

             
         開会式です                                       女子フィジークの表彰です

             
         福岡男子の表彰です                                優勝した松岡選手の目には涙が光っていました

               
        ボディフィットネスの表彰です                

               
        福岡クラス別65キロ級の表彰です 勝瀬選手は2位入賞です

               
        ゲストの佐藤選手です                                   ゲストの加藤選手です




山崎君応援レポート H29年9月3日の大会を目指して減量を開始した山崎君を月一回レポートします。

        (      


          4月12日    体重77.2キロ                             6月10日  体重76キロ

               
           7月12日 体重73.6キロ                                 8月8日  体重69.8キロ 




勝瀬君応援レポート  H29年9月3日の大会を目指して減量を開始した勝瀬君を月一回レポートします。

              
         4月12日 体重77.6キロ                                5月8日  体重75.2キロ

                   
           6月14日    体重72キロ                            7月5日  体重70.6キロ

              
          8月17日   体重66.6キロ                            9月2日 大会前日 64キロ

         

ルフランソワさんが三冊目の本を出しました。800円だそうです。ジムに見本がありますよ。

                   



H28年9月4日 宗像ユリックスで福岡県ボディビル大会と九州メンズフィジーク大会
が行われました。
 今回も選手が多く、終わりは夕方六時近くでした。お客さんも多く、また選手入場も趣向が凝らされていて盛り上がった大変良い大会でした。
 ジントレからは山崎選手、勝瀬選手が参加しました。

                
          さあ、今から出発というところです                          必死でポーズを取る勝瀬選手です

               
          福岡男子の部の表彰です                             九州メンズフィジーク168センチ級の表彰です

               
           デモンストレーションです                             大里選手のフィットネスビキニのデモンストレーションです

               
                  勝瀬選手はルーキーの部で見事5位入賞、山崎選手は少し調整不足のせいか残念ながら予選落ちでした。       



山崎君応援レポート  9月4日の九州メンズフィジーク大会出場を目標に減量を開始した山崎君を月一回写真レポートします。

                
           4月8日  減量開始  体重72・4キロ                         5月11日  体重70・5キロ

                
          6月8日  体重69キロ                                 7月13日  体重67キロ

               
           8月4日  体重65・8キロ                                 9月1日   体重63・4キロ



勝瀬君応援レポート 今回は今年9月の福岡大会出場を目指して減量を開始した勝瀬君を月一回写真レポートします。

                 
           2月1日  減量開始 体重89キロ                           3月1日  体重82・6キロ


                
           4月2日  体重77・8キロ                                 5月11日 体重73・6キロ

            
            6月6日  体重72キロ                                 6月30日  体重70・5キロ

            
        8月2日  体重67・5キロ                                   9月1日  体重63・8キロ



減量して腹筋が割れてきた野崎君です。

              




熊本さんが新しい本を出しました。絶景アジアという素晴らしい本です。詳しくはこちらを

                       


 


水球をやっている田中君です。日体 大に進学も決まり水球部で活躍するために筋トレに励んでいるところです。ここ3カ月で体重も6キロふえましたが入学までにあと4キロぐらい増やしたいと思っているそうです。

                 

          

 

H27年8月30日 築上町椎田で九州体重別及び福岡県ボディビル大会が開かれました。
 ジントレから山崎選手が参加しました。ルーキーの部では残念ながら予選は通りませんでしたが、九州体重別55キロクラスでは見事3位になり銅メダルを手に入れ表彰台に立ちました。

                  
           表彰の記念撮影のワンボーズです                          フリーポーズの一コマです

                  
                                                          今回は出場選手が多かったです

                 
            私は予選の司会進行をしました                          観戦に訪れたジントレ会員の皆さんです

                 
                                                         ゲストの谷野選手と記念撮影です     

                





山崎君応援レポート   8月の福岡大会ルーキーの部出場を目指して減量を開始した山崎君を月一回写真レポートします。

                   
             3月1日  減量開始 体重76キロ                                 4月15日 体重71キロ

                   
              5月16日   体重68、5キロ                                6月15日   体重64、8キロ

                  
                7月21日   体重61、6キロ                          8月13日   体重58キロ


                 
            8月27日  体重56キロ                              8月30日(大会当日会場にて) 体重54キロ 減量も今日で終わりで                                                         す。頑張りましたね。


         


H27年7月12日 長崎で行われた西海ボディビル大会に審査員として行ってきました。
今回は男子フィジークの部も行われることもあってかテレビ局も来てて、客席も満席でたいへん盛り上がった大会でした。

                  
            舞台に勢ぞろいした選手たちです                             男子フィジークの選手たちです

                  
            女子フィジークです                                  長崎男子です 真ん中の優勝した木戸選手はとてもバルキーです 

                  
           西海男子です 優勝はベテランの大庭選手です                  マスターズ40の部の表彰で賞状を読みあげているところです

                  
           ゲストのマドカさんによるポージングデモンストレーションです




今回二カ月間減量に挑戦した吉塚君です。

                                 

                  
           4月21日(体重62.4キロ)                                  6月20日(体重57.2キロ)




H27年6月7日、北九州市の西日本総合展示場でアジアボディビル選手権大会決勝があり、私もスタッフとして行ってきました。
忙しくてなかなか写真が撮れませんでしたが、大会の模様を何枚か載せます。
                  

                  

                  

                  




福岡に来て13年のいつも元気なマイケルさんです。マイケルさんによると奥さんは博多美人だそうです。
                  




今日から減量にチャレンジする吉塚君です。2カ月後に再び体重測定と写真撮影をする予定です。
                  
             4月21日 体重62.4キロ




力強いフロントスクワットに励む、空手もやってる元気な五十代代表の三ヶ尻さんです。

                  



明るい性格で皆に人気のある美容師の甲斐さんがお店のホームページをつくりました。甲斐さんのホームページはこちら

                  




イラストレーターで漫画家のルフランソワさんです。ルフランソワさんのアトリエのホームページはこちら

                                                        
                        

           ベンチプレスに励むルフランソワさんです
               





H26年8月24日北九州で福岡県ボディビル選手権大会が開かれました。

                 大会会場にて                                 
                   


             本日のゲストの播磨選手です                                                                    
                   


                   


              私はプレジャッジの司会進行をしました                          優勝した嶋田選手と山崎君です
                   





ミスターの脚のトレーニングパートナーの蒲生さんです。

                        





皆からミスターと呼ばれている松永さんです。見事な腹筋ですね。

                        




先日の6月29日、北九州で行われたフィトネス審査員の講習会に行ってきました。

          講習会の模様です                                  仙台の山下選手とジントレの楢崎選手です
             


         本日の講習会のモデルを務めた山下選手と楢崎選手です         無事認定証を頂きました
            




今年で八十五歳になる元気な古賀さんです。筋トレを始めて、歩くのが早くなったとか体が軽くなったとか実生活での実感があるそうです。

                

                      


     

近い将来、大会に出てみたいと頑張っている山崎君です。

               

                           



ミリタリー用品のお店の店長をしている、最近腹筋がだいぶ割れてきていい感じの勝瀬君です。お店のホームページはこちら

               




鍼灸、整体、スポーツマッサージのクリニックを経営されてる勉強家の皆川さんです。 クリニックのホームページアドレスはhttp://members2.jcom.home.ne.jp/mina.massage/

           




トレーニングに汗を流すプロレス大好きな藤本君です。今年の目標はベンチプレス100キロを挙げるとのこと。順調にいってるそうです。頑張って下さいネ。
藤本君は藤本建材店の跡取り息子です。藤本建材店のホームページはこちら

             




今日は今年最後の松永さんと蒲生さんの脚のトレーニングです。外は雪がチラチラ降っていますが、二人の額には汗が光っています。

             



静岡から博多ラーメンを食べにやって来た静岡チャンピオンの佐藤さんです(右)。

       



ボディビル27代福岡チャンピオンの熊本さんが四冊目の本を出しました。九州のいろんな場所を写真で紹介している素敵な本です。本屋さんで見かけたらぜひどうぞ。ジムでも売っています。熊本さんのホームページはこちらを 


              




来週の日曜日、佐賀で行われるH25年度九州クラス別に出場する竹村選手とボディフィットネス大会に出場する楢崎選手です。

        

                  




8月11日、北九州の黒崎ひびしんホールで今年度のジャパンオーブン大会が開かれました。
ジントレからは4名の選手が参加しました。残念ながら全員予選落ちしましたがレベルの高い良い大会でした。

            
        ボディフィットネス 右が楢崎選手です                            中央が竹村選手です

            
        中央が岡部選手です                              右が播磨選手です

            

 
              
         ボディフィットネスです

            
         女子ボディビルです




            
         左が優勝した選手です                            ゲストです

            
         会場に行く前です                                  

        
         Chieさんも宮崎から駆けつけてきました




明後日のジャパンオープン大会に出場する播磨選手です。去年より確実にインプルーヴしていると思います。

            

               



大型バイクに乗っている西岡さんです。今朝もひとっ走りしてきたと話しておられました。
  
        



一ヶ月後のジャパンオープンに出場する岡部選手です。あと三キロくらい絞り込んで大会に参加したいとのことです。

           



H25年5月6日、毎年恒例のアームレスリング大会が飯塚イオンモールで行われました。

             
        熱戦の模様です

             
        アトラクションのフラダンスです                        アフリカ音楽のジャンベです

             
         迫力ある和太鼓です                             川村選手です

             
        左から播磨選手、小森選手、大庭選手です                 有門選手です 

             
        

        
        左から犬塚理事、水嶋福岡県会長、私です


月ボの地方優勝者プロファイルに載せるための竹村選手のトレーニング写真を撮っているところです。

        



12月24日、ラグビークラブチーム日本一を決める第20回全国クラブラグビー大会に九州を代表して出場するチームのメンバ一人、野名君です。

                  

        
         新聞にも載りました。かぶと虫というチームだそうです。



今日、12月2日は福岡国際マラソンがある日です。ジムのすぐ横の大通りを選手たちが駆け抜けていきました。

             
                                                私も旗を持って少しだけ伴走です。



2周年記念日のChieさんです。左の写真が今日で、右が2年前です。引き締まってますね。力も強くなりました。

                 



先日、大阪で行われた全日本居合道三段女子の部で見事3位になられた川上さんです。
筋力がついたため、最近技がしっかり決るようになったとのことです。

            



元気な六十代の方々です。
最近、小畑さんはインディアカ(羽を手のひらで打つバトミントンのようなもの)で、中山さんはゴルフで、川口さんはボーリングでそれぞれ優勝しました。
筋トレが役立っているみたいです。

       
         左から小畑さん、中山さん、川口さん




H24年9月9日、日本クラス別大会に出場する播磨選手です。今年は80キロ級に挑戦です

              

    
        




H24年8月12日、仙台で開催されるオールジャパンボディフィットネス大会に出場するNさんです。仕上がりもいい感じです。

               

              

       




H24年8月5日、大牟田で福岡大会及び九州大会が開催されました。
ジントレからは竹村選手が出場し、福岡大会で見事優勝しました。おめでとう!

       福岡大会の表彰です 真ん中が竹村選手です              九州大会の表彰です 
          

        右が竹村選手です
          

        今日の播磨君は大会のスタッフで選手係です
          

        ゲストの鈴木選手です
          


          

        今日の私は審査員です
          

       大会を終え、優勝カップを手にして笑顔の竹村選手です
       

        観戦に来られたジントレ会員の皆さんです
          


          


          




H24年8月5日のジャパンオープン大会に出場する岡部選手です。
仕上がりもいいです。

               
 
          
                                              


H24年7月1日の西海大会に出場する一週間前の竹村君です。
       色も黒く仕上がりも上々のようです
           

           




5月13日、直方のびっくり市で第四回九州アームレスリング大会が行われました。
私は用事があって行けなかったのですが、蒲生さんがアトラクションの模様を写真に撮ってきてくれました。

    アトラクションに出る岡部選手、播磨選手、中央が蒲生さんです。
         


          


         


            




大型バイクを買ってごきげんの、トレーニング歴20年のベテランの森本さんです。事故を起こさないように気をつけて下さいね。

           




4月からパティシエになるため大阪の学校に行く高田君です。 頑張って立派なパティシエになって下さい。

            




この4月に結婚して宮崎に帰って実家の家業を継ぐ長友君です。宮崎に帰ってもトレーニングはずっと続けて欲しいです。

            




1年前転勤で福岡に来られた澤さんです。単身赴任は寂しくないですかと尋ねたところ、単身赴任も長くやってるとかえって気楽でいいですよって笑っておられました。

          




野球選手などのパーソナルトレーナーをしている島袋君です。大きな体に似合わず、身が軽く動作が機敏です。

           




明日8月21日、広島で行われるジャパンオープンに出場する播磨選手です。

           






8月7日、H23年度の福岡大会と九州クラス別大会が北九州で開催されました。
ジントレから出場する選手はいなかったのですが、私は大会役員として行ってきました。

           


           

       ゲストの相川選手です  
           

      観戦に来られたジントレの会員の方たちです
           


           




 
H23年8月7日のオールジャパンミスボディフィトネス大会に出場するNさんです。15キロ減量しての挑戦です。

                


     

      ちえさんも一緒にポージングです
              





4日後の7月24日の日本クラス別大会75キロクラスに出場する東京から転勤の岡部選手です。

                   
    



トレーニングに励む原田さんです。筋トレを始めてから貧血がすっかり治り、時々起る就寝時のこむら返りもなくなり体の調子が良くなったそうです。

           





トレーニングを始めて5月19日でちょうど二年が経った小塩さんです。体重は十八キロ減り、筋肉も付いてきていい感じになってきました。

          
      プリッチャーズベンチカールをする小塩さんです              ウエストが減って、ズボンがこんなにブカブカになりました





H23年5月15日、第3回九州アームレスリング大会がトリヤス久山で行われました。
 今回の会場は元結婚式場だったせいもあってか、おごそかでゴージャスな感じがしました。

     



            
     吉村元参議員議員の挨拶です                        木下福岡県ボディビル連盟会長の挨拶です    


          
      大会実行委員長の山田会長です


         
      司会の絵理さんです


         


         
     アトラクションのヒップホップダンスです                  リズム感あふれるアフリカ音楽のジャンべです


         
     ボディビルのポージングです。真ん中の人が播磨選手です


         





スクワットをしたら体が引き締ったということで、ちえさんが「フィッテ」という雑誌の5月号に載りました。
  
     
     




H23年1月15日  今日の午後、ジムでRKBラジオの生中継がありました。テーマは筋肉についてです。

            
      レポーターにインタビューされる播磨選手です
     

            
      色々質問される深江君です                             


            
     とっても明るくて素適なRKBの竹下レポーターです


           
      竹下レポーターとスタッフの方です                       私と竹下レポーターです




九大アメフト部の人たちです。右から二人目の人が新チームのキャプテンの鎌田君です。
地区大会を勝ち上がり関西のチームと対戦したいと語っていました。

     




来年のボディフィットネス大会を目指してひそかに闘志を燃やしているNさんです。

              





シェイプアップのためトレーニングに励むちえさんです。ちえさんは薬学部に在籍してて、学校の試験では二百五十人中上位十パーセントの中に必ず入っているという優秀な学生です。

            





H22年8月8日、北九州で大会がありました。
ジントレから播磨選手が日本クラシック選手権大会に、竹村選手が福岡大会にそれぞれ出場しました。
    播磨選手は170センチ級でエントリーしました。このクラスは最も人数が多くレベルも高く、頑張ったのですが惜しくも6位入賞は出来ませんでした。

            

      竹村選手は福岡大会にエントリーして健闘し、4位になりました。

             

      同時開催されたオールジャパンボディフィットネス大会の模様です。
           

    観戦に来られたジントレの会員の人たちです。まだたくさんの人が来ておられましたが、私も忙しく全員の写真を撮ることが出来ませんでした。
           

                                                
           

     当日私も役員として会場に行きました。
     



      



一週間後の8月8日の福岡大会に出場する竹村君です。頑張ってます。

             





H22年8月8日の日本クラシック大会に出場する播磨君です。大会まで一週間を切りましたが仕上がりはすごく良いです。

            




H22年5月16日 福岡県ボディビル連盟主催の第2回九州アームレスリング大会がトリアス久山で行われました。
私も大会のお手伝いに行ってきました。天気も良く、第1回大会より出場選手も増えてて良い大会でした。

               
      吉村参議院議員の挨拶です。                    政枝福岡県ボディビル連盟会長の挨拶です


             
      大会実行委員長の山田会長です                 山田会長は競技にも出場しました


            
      競技の模様です                         当日司会をされた絵理さん(左)も出場しました


            
      ジャンべのアトラクションです                   ヒップホップダンスのアトラクションです


            
     ボディビルのポージングのアトラクションです           ジントレから播磨選手(中央)が参加しました


            
      播磨選手です



      

中学を卒業し、この春から福岡工業高校にラグビーでの推薦入学が決まった柴尾君です。
身長175センチ、体重85キロと、15歳とは思えない立派な体格です。

            




3月7日 北九州市で福岡県ボディビル連盟の理事会が行われ、私も普段のジャージからスーツに着替え出席しました。
今年の大会のことなどが話し合われました。

     
     会場をバックにリラックスポーズを決めてみました。




九大アメフト部の新チームのキャプテンの生田君です。
今年はまず九州制覇して、その後東海東北代表チームに勝つことを目標にして頑張るそうです。

     





ボディビルの27代福岡チャンピオンである熊本さんが、滝の本に続いて第二弾の「九州の巨樹」という本を出しました。
定価 1890円です。この本を片手に巨樹を訪ね巨木の生命力を感じてみては。

            





大相撲九州場所の時は、いつもトレーニングをしにジムに来られる九重部屋の千代の花さんです。

     





膵炎を克服した紫垣さんです。膵炎は慢性化するとなかなか治らないそうですが、一生懸命トレーニングしたのが良かったのかも知れませんね。

          





今回は元気な中年ビルダー2人を紹介します。松永さんと蒲生さんです。 時間が合う時はパートナーを組んで、ハードなトレーニングをしています。
トレーニングはキツイけど楽しいと2人とも言っておられます・・・・楽しそうです。

          
     松永さん(左)と蒲生さん(右)です


          



    

この春から減量を続けている松葉さんです。
昼と夜の食事の炭水化物をなるべく控え、好きなお酒も週1回にしてトレーニングに頑張っています。
10月現在で体重6キロ減、体脂肪率25.9パーセントから19.5パーセントに、ウエスト10センチ減と順調です。

    




H21年9月23日、北九州市の小倉で九州クラス別ボディビル選手権大会がありました。
ジントレから出場する選手はいませんでしたが、私は大会スタッフとして行ってきました。
鈴木選手のゲストポーズを楽しみに行ってきたのですが、まさに期待通りの素晴らしいゲストポーズでした。

            
    男子の部のオーバーオールの比較審査です                 女子の部です。

            
    男子オーバーオール優勝の佐藤選手です           女子の部優勝のミシェル選手と石丸選手(右)です

            
             鈴木選手のゲストポーズです

            
    当日私はプレジャッジの司会進行をしました               ゲストの鈴木選手(左)と大庭選手(右)です

             
    小森選手と(左)と鈴木選手(右)です                  鈴木選手の三頭筋です




トレーニング歴約半年の森くんです。体重が四キロくらい増えて少しガッチリしてきました。特に腕がいいです。
趣味の草野球も動きが軽くなり、バットに球が当たればすごく飛ぶようになったということです。
カブレラを目指して頑張りますとニッコリしながら語ってくれました。

    




前に登場した骨密度二十代の田代さんです。 趣味の書道での作品がみごと県展に入選しました。
私も県立美術館に作品を見に行ってきました。

           
    トレーニング中の田代さんです                  下の額が田代さんの作品です




H21年8月9日 北九州市の小倉で、福岡及び西日本ボディビル選手権大会が開催されました。
ジントレからは播磨選手と古谷選手が出場しました。
播磨選手は福岡大会で優勝、西日本大会では4位と活躍しました。
また、福岡大会のルーキーズ(新人)の部にエントリーした古谷選手は惜しくも2位になりました。

           
    左が播磨選手です

           
    福岡大会の表彰です                         西日本大会の表彰です

           
    左から2番目が古谷選手です                   ルーキーズの表彰です

           
   大会が終わりホッとする播磨選手と古谷選手です       ルーキーズ1位を逃がし口惜しそうな古谷選手です                     

           
   応援に駆けつけた増田さん(左)と竹村君(右)です        熱心に観戦されてた久我さん夫妻です

           
   福岡2位の川村選手にポージングで挑む竹村君です




8月9日の福岡大会のルーキーズの部にエントリーする古谷選手です。
減量もだいぶ進んで、今はポージングに磨きをかけているところです。














トレーニング歴6年の田代さんです。
体重は4キロ、体脂肪率は26%から19.5%まで落ちました。
彼女はたぶん50才は超えていると思うのですが、骨密度は20代だそうです。
筋トレをすると骨も強くなってくるというのは本当なのですね。












今日(H21年7月31日)、会員の平田さんの取材でテレビ局がジムに撮影に来ました。
平田さんのトレーニングの撮影です。
FBSの、はーとふるドクターという番組で8月23日(日)17時25分に放映されるそうです。
皆さん見て下さいね。 

          
テレビにでる平田さんです                    九大アメフト部の橋本君と奥田美香子アナウンサーです
                                            



H21年7月20日、佐賀で九州ボディビル選手権大会が行なわれました。
ジントレからは播磨選手がエントリーし、見事優勝しました。
おめでとう。 日頃の努力が実って本当によかったですね。
 
左が播磨選手です


                                 右が播磨選手です                                中央が播磨選手です



H21年4月19日 福岡県ボディビル連盟主催の第一回九州アームレスリング大会が久山のトリアスドームで行なわれました。                              
天気が良く、お客さんもたくさんて゛、途中でアトラクションがあったりしていい大会でした。
アームレスリングには、ジントレから播磨君がジムを代表して挑戦しましたが惜しくも、というより瞬殺されてしまいました...。
相手はアームレスラーらしき人でしたが、播磨君は力を出し切れずに終わってしまったという感じでした。
でもそのあとのアトラクションでは素晴らしいポージングを披露し、会場のお客さんをおおいに沸かせていました。

 
 アームレスリングに初挑戦する播磨君です
 

      

      
アトラクションでは福岡を代表するボディビルダー達のポージングや、ヒップホップダンスなどが行なわれました。
  

      
 政枝福岡県ボディビル連盟会長の挨拶です      大会実行委員長のフィットネス&パワージムの山田
                                 会長です

      
 司会をされた絵理さんです                  私も犬塚相談役と記念撮影です








(H19年)8月19日(日) 博多区の博多市民センターにて福岡県ボディビル選手権大会が行われました。
ジントーニングクラブ所属の播磨修選手は3位に入賞しました。また8月26日の九州大会でも3位に入賞しました。
今、来年の優勝を目指してジムで汗を流しています。(ガンバッテ下さいね)

















会員でアマチュア写真家の熊本さんが滝を題材にしたガイドブックを出版しました。
九州の滝が100ヶ所、素敵な写真が紙面を飾っています。
本のタイトルは「九州の滝」出版社は海鳥社で値段は1890円です。

売れ行きも好調だそうです。











ジントレ期待の(?)若手選手の竹村君です。来年(H20年)の福岡大会に出場予定です。表彰台を目指してガンバルと力強く語ってくれました。
(90kにまで増えてしまった体をいかに絞り切るか・・・・・・ちょっと心配だな。)













トレーニング歴5年の緒方さん(56)です。
体重が8キロ減りウエストサイズも13センチ減って、見事メタポリックを解消されました。
以前履いていたズボンがブカブカになったため全部捨ててしまったそうです。
筋力も向上し足腰が安定したせいかゴルフも好調だそうです。
あと2キロ減らしたいと言っておられました。
(日ごろの真面目なトレーニングを見てると、それも達成出来ると思います。)














音楽家でチェンバロ演奏家の深井さんは毎週金曜日の西日本新聞の夕刊に[音楽千夜一話]というコラムを書いています。
彼女は、筋力が弱ってくると演奏にも影響するそうでそれを防ぐこともあってトレーニングを始めました。
トレーニングを始めて7年になりますが、彼女の演奏会を見に行った人の話では演奏ももちろんですが、ドレス姿の深井さんは体つきもキリッと締まっていて素敵だったそうです。時々演奏会をするそうなのでその時はジントレニュースでお伝えします。













H20年 5月3日、朝倉市の甘木トレーニングクラブで、福岡県連盟の選手の合同トレーニングがありました
私も播磨選手達と甘木に行ってきました。
選手の皆さん達は仕上がりも順調で、お互いに良い刺激になったと思います。
















7月の大会を目指して減量中の竹村選手です。12月から始めた減量もあと一ヶ月と少しになりました。体重は90キロ(左の写真)から71キロ(右の写真)にと大幅に落ちました。 あともうひとガンバリです。






















大会の約一週間前の播磨選手です。
ここまで絞り込んだのは初めてだそうで、活躍が期待できそうですね。










鹿児島から7月13日の飯塚の大会を見に来られられた計良さん(65)です。 14、5年前ジントレでトレーニングをされてました。その後転勤であちこちに。 今日(7月14日)は久しぶりにジントレでトレーニングです。
東北におられた61才のとき大減量されて大会に出られたそうです。(下の写真)

    ビフォー            アフター

矢野さんのビフォーアンドアフターです。2ヶ月で6キロの減量です。ウエストサイズ91p→85pに。
     
 5月11日                     7月18日

竹村選手のビフォーアンドアフターです。去年から大会前日の7月12日まで約7ヶ月半かけての減量でした。
        
  90キロ(H19年 11月30日)          63.5キロ(H20年7月12日)


       






H20年9月7日北九州市で九州クラス別ボディビル選手権大会が開かれ
女子健康美のクラスに、ジントレから福浦選手が出場しました。
頑張ったのですが、惜しくも優勝をのがし、2位になりました。






       
当日、私も役員として大会に行きました。写真は表彰式で賞状を読みあげているところです。



休館日はジントレニュースの最初に載せてます。

ジム トップページに戻る