鹿児島おまけいろいろ 


すずめのの餌付け中?
庭先のえさに集まるすずめ達
 2002.2.3
昨年のウイルス騒動以来、パソコンの容量不足による不具合でページ更新が進まず、恥ずかしい限りです。いよいよお受験の日も近くなってきました。受験生の親としては、我が子の時と同じく万全の体調で・・・・と思います。が、当の受験生は受験日が迫っている事を知って知らずか、相変わらずの日々です。
左の写真のメーンは庭石?サボテンの鉢?・・・いえいえ手前に小さく写っている「3羽のすずめ」です。いつもは10数羽群がるのですが、とっても用心深くて一緒のところが写せません。さあ〜と来て一斉についばんでささっと帰って行く毎日。毎朝食事に来てくれるのを楽しみにしているんです。ところで、「すずめ」って餌付けできるんでしょうか?
2001/11/1 秋〜コスモス〜
鹿児島市都市農業センターのコスモス園 コスモス園
10月27日 鹿児島市犬迫町
   都市農業センターのコスモス園
本当は前の週末あたりが満開だった所も一部ありましたが、なかなか素晴らしいコスモスの絨毯でした。
右の写真のような「黄色」のコスモスもあって、少し違った雰囲気の所もありました。
 10月は結局更新が出来ず、反省ですが・・・・・
一ヶ月がなんと早い事かと、ホームページを作るようになって実感する今日この頃です。それでも、週末は温泉通いで体力維持を図っているところです。
珍しい?黄色のコスモスばかり・・・
なんという名のサボテン?
初めての花
あんなに暑くて涼しくなるのかしら・・・・と心配するほどでしたが、9月に入るとやはり涼しくなってきました。
台風通過後あっけなく猛暑が終わったので、拍子抜けの感もありましたが。
 8月の我が家は猛暑にグロッキーでしたが、ようやく元気が出てきました。
ジャッキーの訓練もしやすい気候になってきましたから、頑張らなくては・・・・。
▲ビッグニュース??
我が家の住人になってもう〜20数年になるサボテンが花を咲かせました。無骨な姿に似合わずピンクの可愛い花でした。一日の命でしたが、鹿児島の水が合ったという事なんでしょうかね?