ジャッキー“警察犬”に合格

ついに浪人生活に終止符!

平成15年度鹿児島県警察犬嘱託犬に決定
足跡追求・臭気選別の部
   犬名:ジポット フォン クシラ ムラカミ (通称:ジャッキー)
嘱託式は
鹿児島県警本部にて平成15年4月1日(火) に嘱託書交付式が行われます。
鹿児島県警察本部鑑識課より、平成15年度鹿児島県嘱託警察犬に決定したとの
通知がきました。

選別についてはすでに選別3回○で合格が決定していましたが、追求の合格がでるか
結果待ちをしていました。追求の部でも合格が決定し大変嬉しいです。
4月の嘱託式を楽しみにしたいと思います。

警察犬として4月から実働が出来るよう、さらに訓練を進めていきたいと思います。
最近のジャッキーはゼロ回答の精度を上げる練習をしていますが、ほぼゼロを習得した
感があります。ゼロの時は呼び戻さなくとも自分でゼロ判断がつくようになり、咥えずにもどるようになってきました。
訓練過程など今後「警察犬日記」にリニューアルして、書いて行きたいとおもいます。
とりあえず合格の報告です。