ジャッキーの独り言

2001/1/8             

足跡追求スタート明けましておめでとうございます。
21世紀の始まりです。今年は僕は頑張ります。引き続き応援おねがいしますね。
元旦からビシバシ訓練で鍛えられています。僕も一人前になりたいので頑張っています。だけど、僕は経験しないとなかなか先へ進めないので時間がかかります。先生に頑固なやつだ思われています。時々集中力が途切れるので先生に怒られています。
追求訓練は少し面白くなってきたけど、まだまだかな〜。100点が取れるには・・・・・・・。
お受験シーズンになってきたけど、僕はお受験が出来るだろうか?

2001/2/11

朝夕の練習は冷たくて,冷たくて・・・・・・。座れ!って言われる田んぼで足跡追求中とお尻が凍りそう。でも,先生の指導は容赦無く厳しいけど、後で遊んでもらおうととにかく頑張ってはいるんだ。選別作業は気持ちが乗らないと,上手くいかなくて、先生は頭を悩ませている。どうも、僕は今までの犬とはチョットタイプが違うらしい。この,頑固な性格が災いしているらしいのだ。
僕には先生が育てた初代警察犬「ロッキー」じいさんの血が流れているので、楽しみだけど頑固だと
先生が頭を悩ませている。

2001/6/16

思い返すと・・・・・寒かった2月から4ヶ月が経ち・・・・・・もう梅雨も本番となって夏がくる。
もう〜世間の皆はきっと僕の事等忘れてしまっただろうなあ〜・・・・。
やっと、僕のページも復活できたことは、なんと言っても嬉しい事だ。その間、僕は訓練をさぼっていた訳ではなく、来る日も来る日も訓練されていたわけで・・・・・・。
やる気がないといっては「怒られ」、集中していないと言っては「しばかれ」、でも僕は僕なりに頑張っていた訳です。6月になり日が長くなった分、練習時間も延び、充実した日々を過ごしていました。途中、腸炎などにもかかり、下痢ピーに苦しんだ時期もありました。少々体重が落ちた分、少し精悍な感じになってきたな〜・・・・なんて、窓ガラスに映るわが身に自画自賛(?)しています。
最近は散歩途中に僕のフアンも出来、かっこ良いとこ見せたいところだけど、まだ未熟者の僕です。選別訓練も他人臭の移行臭で練習中です。これが、けっこう難しい時もあるんだな〜。なにせ移行臭だからきちんと臭いが取れるときとそうでない時と・・・・・。でも、僕は鼻は悪くないと思っているんだ。

いつもの散歩道いつもの散歩コースここから右手に行くと神社の祭殿前に行きいつもお参りする。うまくなりますように・・・・礼! あじさいが咲く散歩道いつのも散歩コースのアジサイの咲く道今が見頃のアジサイの花。
鉄骨犬舎完成2度の脱走の過去あり・・・・・。いつまでも自由にはさせられないないと、鉄骨の犬舎完成。鹿児島名物「台風」にもきっと大丈夫でしょう。 小川の中で一休みいつもの散歩コース公園の中の小川へ水浴びに行くのが日課。最高ッス!!

2001/7/29

毎日32〜3度の猛暑!。日の出と共に温度はすぐに30度を超えるしまつ・・・・あ〜〜あつい!!
それでも、朝夕の訓練は休むことなく続いている。こ〜も暑くっちゃ、集中できないやね。食欲も落ち気味で、僕は暑さにはかなり弱い事がわかった。フードに牛乳と野菜を入れてもらって、食欲回復中なのだ。
訓練から帰ると、水浴びをして、さっぱりして昼寝するのが僕の日課。

水の中が最高のジャッキー 噴水池から飛び出すジャッキー
水に浸かって、体を冷やす 訓練が終わると暑くて、一風呂浴びたい心境。家まで待ちきれずに、思わず近くの噴水池に・・・・・。あ〜〜気持ちいい〜〜。
犬舎の中に掘った穴で昼寝中 僕の昼寝の寝床
頑張って掘った分だけ、ちょっとはヒンヤリしているみたい。いつも、ここにはまって「昼寝」をします。

2001/9/9

今年の夏は地獄のような日々でした。暑さに弱い僕は本当に疲れました。
ハウスに水をまいて貰ったり、日よけをしてもらったりしましたが、そんな事ぐらいでは解消されないくらいの暑さでしたからね。最近ようやく安眠できる涼しさになり、ホットしています。猛暑に中も休むことなく訓練は頑張りましたよ。でも、時々暑さで集中力が途切れて、よく怒られたな〜。僕もそろそろ本気の本気で頑張らなくてはと思い始めています。(本当だよ!)だから、期待しててくださいね。
相変わらず噴水池は僕の最高の休憩場所です。

2001/11/1

大人びてきたジャッキー 選別作業中
秋本番!スポーツの秋って言うけど、僕は毎日訓練に明け暮れています。
僕にとっては、スポーツみたいなもんだし、遊びみたいでもあるし、まあ〜充実の秋です。訓練は嫌いじゃないけど、周りで人や犬猫がウロウロするとどうも気が散ります。
せっかく仕事していても、ボールが転がってきたりしたら、僕は本能的に追っかけてしまいます。だから、いつも怒られます。
 もう〜絶対次は行きません!・・・と反省をするのですが、ボールを見たら体が走り出してしまうんです。何度も、反省はしました。はい・・・・!
僕はボールにとりりつかれているのでしょうか???