ホームページの作成者です
    薩摩妹子です。50歳。
    我が家のシェパード犬「ジャッキー」を警察犬に育てる日々の記録です。
    初めてのホームページ作成は、あたふた!テンヤワンヤ!の連続ですが、
    少しずつ紹介して行きたいと思います。
  名犬「ジャッキー」
    犬種  シェパード犬  毛色 ブラックタン
    誕生日 2000/4/2  牡
    兄弟 8匹 (牡4匹 雌4匹)
    性格  人懐こくておっとりタイプでしょうか。顔もハンサムです。
    気はやさしくて力持ち(?)きっと名犬に間違いなし。
    我が家には生後2ヶ月目。2000/5/30に家族の一員に成りました。
  先生
    薩摩隼人 52歳。
    なりより犬好き!。犬と遊んでいる事が最大のしあわせ。
    過去に警察犬(嘱託犬)を4頭育てた事があります。15年ばかり訓練犬は
    飼えなかったのですが、やっと犬と暮せるようになって大喜びです。
    今回改めて、
警察犬育成に情熱を燃やします。訓練は自分で入れます。
    もちろん教えをこう「大先生」の教室に通って、最新の訓練を学習しつつ
    自分の訓練技術をアップすることも目標です。
    「大先生」に付いてはおいおいご紹介する事に・・・・・。
    訓育には自信を持っています。この訓育の時期で犬の性格8割は出来あがります。
  もう一匹の家族
    名前は 「チャッピー」
    シーズー犬  雌 10歳です。
    お家の中で誰よりも大切にされています。雷と写真を撮られることが「大嫌い!」
    です。最近は少し年を取ったのか・・・おばさんの気配を感じさせます。
師匠の大先生
大先生はマスコミにも良く登場致しますが、最近では8月12日の南日本新聞
夕刊にも掲載されました。長年に渡り数多くの警察犬を育て、行方不明者の
捜索を始め、皇太子殿下の屋久島訪問の警護など、さまざまなところで貢
献され鹿児島県での警察犬訓練士の第一人者です。大先生の元へ数多くの
者が教えを請いに集まり訓練技術の向上を目指し、より実践に使える警察犬
の育成を指導頂いています。大先生は仲間内では「校長先生」と呼ばれてい
ます。大きな身体で鋭い眼・・・・ですが、気は優しく、お孫さんにとっては「優
しいおじいちゃん」なのです。その先生の口癖は「何時も犬から教えられ,犬は
指導主の鏡でる。」と言われています。