2000/8/10おすまし?のチャッピー

チャッピ―のコメント

2000/6/4

何だか毎日,可愛がられて少し気に入らないわね〜。
私のほうがず〜〜っと年上なんだからね。
あんたなんか、ぜ〜〜んぜん可愛くないわよ!。

2000/7/1

私,美容院に行って来たのよ。何しろ最近のお天気ときたら
蒸し暑くて,気持ちが悪かったのよ。夏向きにサッパリとショートヘアーに
してもらったの。でも、今回初めて行った美容室だから、注文の仕方が悪
かったのか少しイメージが変わったの。まつげが出来たみたいで、
何だかへん〜〜って笑われてしまった。ショック!

2000/7/8

じゃっきーの精で気持ちが凹んでいたけど、お家の皆が
「チャッピー!」「チャッピ!」ってかまってくれるので、元気
が復活、食欲も復活・・・・・これで夏ばてせずに載りきれそう。

2000/7/19

最近「すいか」が大好きになりました。鹿児島の「すいか」は
美味しいって皆が食べるので、私もって食べたら・・・・おいし〜〜い!
美容(?)と健康(?)にはスイカです。だって、
妹子ママがスイカで痩せたって言ってたもの。

2000/7/30

こう暑いとお家に居るのも疲れるわね〜。最近食欲が無くて夏ばてか
しら?日没がちょとお外に出ると、何だか気分が変わる気がする・・・・。
最近どうもバストアップしたと思ったらミルクが出始めて・・・。何処かに
「乳母犬」の必要な方はいないかしらね〜。私,未婚なのに年に一度
ミルクを出すの。つらいわ〜〜(~_~;)

2000/8/16

この前Dog laifeのお姉さん達に来てもらってトリミングをしてもらった。
何時もカットに行くと1日中緊張して疲れてたけど、今回は私ん家なの
で余裕だったわ。今日は、「しろくま」を食べた。メチャ美味しかった!
(しろくま?・・・・鹿児島ではたっぷりのミルクとフルーツが入ったかき氷
の事なのです。カップやスティックのアイスとしても売られています。)

2000/9/6 

きょうは、ドッグライフのお姉さん達にトリミングをしてもらった。まだまだ
暑いのでサッパリと夏向きカットにしてもらった。暑さでバテ気味だったから
これで気持ち良くなったわ。最近はジャッキーの態度がでかくなってきたので
少し気に入らないけど、あのズ〜タイでは私の勝ち目は無いのでもっぱら無視!
好きにすれば〜〜・・・・・

2000/10/9

先日妹子ママたちが旅行に行くので、私はドッグライフのお姉さんの
お家に泊めてもらった。不安一杯だったけどお姉さん家のミシェルちゃんとも
仲良く出来た。側にだれかいてくれれば安心なのだ。
最近お腹にこぶが出来てママたちが心配して、病院に連れて行ってもらった
乳腺のしこりとかで今のところ手術の必要は無しとの事でよかった〜〜!

だって、入院なんか小心者の私は絶対無理!!なんだもの。

2000/11/11

ママたちの旅行で2度目のお泊まりに行きました。今度は3泊でした。
10月にもお泊まりをしているので、心配もなくお姉さん家に行けました。お散歩も
毎日してもらってとにかく楽しかった。お腹のこぶが少し気になるけどね〜。
年を取ると結構皆出来てくるそうなんだけど、少しずつ大きくなっているような気も・…
秋も深まって、日向ぼっこが毎日の日課だけどと〜〜っても気持ち良くて幸せ!!
お昼ね!お昼ね!・・・・そして夜もおやすみ・・・・・・

2000/12/10

朝晩が段々と寒くなってきて、私も暖かいところが恋しい毎日。
日中は日向ぼっこ、夜はママのお布団の上が暖かくて熟睡でできます
朝起きるとすぐコタツにスイッチを入れてもらって又一眠り・・・・・・
きもちいい〜〜〜。ここが極楽だね〜。最近ジャッキーはどうやら「吠えろ!」
を覚えたらしい。今まで声になっていなかったけど吠える声が裏の
公園から聞こえて来る所を見るとどうやらマスターしたのかもしれない・・
あの声は「吠えろ!」と言われて吠えている声のようだ。
あいつも頭が良いのか悪いのか・・良くわかんないね〜。
まあ〜頑張ってちょうだいね。