チャッピーのコメント

2001/1/8

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
私は寝正月でした。お天気が良くて日向ぼっこが相変わらず心地よくて・・・・・・うとうと・・・
日向ぼっこしてると本当にしあわせ〜〜な毎日なのです。
ジャッキーは相変わらず疲れを知らないやつで、無鉄砲なことをして
先生をハラハラさせている。でも,最近は男っぷりも良くなって
近所で評判の美男子(?)らしい。これで東大が受験できれば
もてもてのよかにせ(良い男)になれるんだけどね〜。

2001/6/16久しぶりに登場です。

チャッピー13歳の春です。 皆さん、長い間ごぶさたしました。久々の登場です。今までアップで写真など撮られる事などない「私のアップ写真」を初公開しました。少々恥ずかしいです。写真を撮られる事自体が恥ずかしいです、私。
そそくさと逃げ回る姿が、正直に映ることが、また耐えがたいのですが・・・・・。そうわいっても、私は妹子ママの大事な娘なので、協力をしました。
チャッピー写真がいやでさあ〜にげろ・・・ 最近、妹子ママ宅に孫とやらが誕生しました。しばらく実家に里帰りしていて、おおわらわの毎日でした。私の存在も薄れがちで、少しストレスを感じていました。だって、ちっちゃいくせによく泣くし、みんないつも周りを囲んでいたんだもん。やっと、今は静かな日々が戻ったみたい。私の天下だわあ〜♪〜♪〜

2001/7/29

毎日、暑くて・・・・私のこの小さい体では、この暑さはこたえます。
先日、先週は夏向きにさっぱりとカットをしてもらいました。全身バリカンでスッキリとカットをしてもらい、
少しは暑さ対策になりそうです。隼人パパは何を思い立ったか・・・
「ぬかづけ」を作り始めました。秋田杉の樽につける「ぬかずけ」セットを購入したのです。
早速、胡瓜やおくら・なすを漬け込んでいましたが、どうなるでしょう・・・・か?
妹子ママはかつて「ぬかづけ」に成功したためしがありません。きっと、美味しい
漬物が食べられるだろうと、本気で期待しています。

2001/9/9

ジャッキーの夏ばてをよそに、私はクーラーの部屋で過ごしました。
おかげで、夏ばてもせず結構元気です。今回も写真撮影は断固拒否しました。
だって、あのフラッシュはも〜怖くて怖くて・・・・・・雷が鳴る前でしょあれが光るときは。
漬物は今のところ順調のようです。最近はぬか床がなじんで、結構良い味に仕上がっているようで
毎日食卓がにぎわっている様子です。

2001/11/1

私は現在「食欲」に生きがいを感じています。しかし、お腹の腫瘍のせいでしょうか、
食べても一向に太りません。豚にならないので嬉しい事なんですが・・・・・・。
鹿児島では秋はサツマイモの季節です。
「紅さつま」という銘柄のサツマイモは美味しいです。
皮が「紅」と言われるだけあって、とってもきれいです。中がほくほくします。
こえから寒くなってくると、焼き芋がたまりません。
ママもサツマイモが大好きです。
だって、名前からして「薩摩いもこ」だからねえ〜・・・・。

戻る