プッシュバック中の中華航空Boeing737-800。中華航空は各地のローカル空港からチャーター便を飛ばしてお馴染みの会社です。ちょっと前まではA300-600Rがチャーター便の主役だったのですが、いつの間にか小回りの利く737-400が取って代わり、'99あたりからは-800が頑張っています。世界最大のベストセラー機であるBoeing737シリーズのうち、この-800型はそれまでの737を大幅に改良した最新の機体なので「737NG(ネクストジェネレーション)」シリーズと呼ばれています。胴体長が737のなかでもっとも長い機体です。(と思っていたら、さらに長い-900型がロールアウトしてしまいました)737というとどこかボテッとしたイメージがあったのですが、こうしてみると-800はやはり長いですね。


ぎゃらりーとっぷ←→ねくすと