はじめてデッキからの夜景にチャレンジしてみました。「IZOのデッキは逆光で使えない」というイメージがあまりに強かったので、今まで綺麗さっぱり無視しておったのです。失敗でしたね。考えてみれば機体に一番近くに寄れる場所なんですからいい写真が撮れるに決まっています。
といってもこのスポットは、ボーディングブリッジの処理が非常に難しいですね。ぐぐぐっとクビを引っ込めたところで撮ってみましたが、かなり強引に狙っています。何しろ三脚のエレベーターを目一杯のばし、それでも足りなくて脚の開きを半分にしての撮影です。辛うじてブレなかったのは、この時期には珍しく無風だったからです。珍しく気合い入った一枚です。
(これって、ファイル名はMD87になってますけど、MD-81が正解ですよね。真ん中に非常ドアが2個あるもんっ!03/09/2001)


とっぷ←→ねくすと