イーグルは永遠に終わらない?

 さてさて、いきなり
「終わらない」
は、ないだろうと思うのだが、予想通り余り進行してませんです。ま、自戒を込めて終わらないことの無いようにしたいですね。

で、写真の一つも載っければいいのだが、相変わらずずぼらでそれがないのが申し訳ないのだが、そのうち該当写真が付きますのでご勘弁を。

ブツは現在機首と胴体が合体し、サフ掛けしつつ修正をしておるところです。とにかくデカイので取り回しが大変。

おまけに
「あ、脚カバー填めるの忘れてる」
 註:空自のイーグルは、脚収納庫内にゴミ・埃等の付着が少なくなるよう、脚の出し入れ時以外カバーを閉じている。
「あ、アレスティングフック格納庫扉付けてね〜や」
 註:レベルのキットでは格納庫が胴体上下パーツを支える桁も兼ねているので、異様に深くできているのだ。その関係で機体下に巨大 な穴が開いている(おそらくヒケ防止のため)この蓋が填らないんだなあ。

などと、忘れ物も発見(何だよ、いつもとおなじか)。主脚をチマチマ作りながら、胴体の面倒も見るのは結構しんどい。今度の休みには修正を終えて真っ白け(下地塗装は真っ白なのだよ)にしたいなあ。

ちなみに件のエンジンノズルは一日1パーツペース(おいおい)で押し出しピンを修正中。もうすぐ一個目ができます。出張中で進みが遅いけども。