STAR何チャらという会社

さて、お盆である。最近は正月しか帰省しないのだが、どうやらもう少し経つとそれすら怪しい
情勢なので今年は帰ってもイイかなと思っていた。しかしだ、相変わらずこの時期の航空券は
高い。米子便もしかり。何度も言うようだが馬鹿みたいである。で、そうこうするうちに妹夫婦は
子連れで海外脱出という、まことに遺憾な情報が東風に乗って届いた。まだ人生が一年も経たな
い癖に渡仏経験を積むとは、リンドバーグも真っ青である。

それを聞いたらもうどうでもよくなった。また何かのタイミングで墓参りすべえ。
と言うことで、12日の朝8時には関西空港の展望ホールに居たのであった。
何をすべきか散々考えたのだが、心を揺さぶるネタは思い浮かばず、ふと関空を意識したのは
8月に入ってからであった。ま、関空でなくとも大阪へ出れば何かすることもあるだろうと動き出
したものの、得意の夜行バスはほぼ満席でお手上げである。辛うじてあった14日の帰り便を押
さえ、行きの手段がないまま8日を迎えた。
しかし、ここで慌ててはいけない。某社の夜行バスは出発3日前までに乗車券を購入しなけれ
ばキャンセルになる。つまり2日前にあぶれ券が出る可能性があるのだ。
そして出た。1枚だけ。


いきなりこれが居るとはねえ。
前回の大会でも登場してますが、これが微妙に違う絵なんだよね。

これもいきなり登場。A330が投入されると言うだけで大騒ぎだった頃が懐かしいなあ。
A340も200と300が居て成田と関空で厳密に使い分けられてたのにね。

ふつ〜〜に翌日はA340だった。-200って世界的には貴重品なんだがなあ。

しかしだ、この猫も杓子もスタアラつうのはどうにかならないか。

↑ANAの氷山の一角。

↑実は珍しいらしいUA。

油断してたら来ちゃったアシアナ。
こんなのがターミナルに並んでいるのだから目立って当たり前。
「あれあれ、スター何チャらちゅう飛行機、何処の国の会社かねえ」
なんて会話が出てきて当然。
もはや言葉も無し。

しかし、この強烈な顔の入れ墨?にはお手上げ。
個人的には背中の赤いアンテナもチャームポイントだと思う。


いろいろあったが、個人的にはこの二つが見られて満足。
やっぱりエンジンが多い機体が好きなんで、カタールもA340に見えなくもないどアップにしてみた。

そうそう、土曜日のネタとして忘れるわけにはいかないのがプーさんジャンボ。
最近は自衛隊様派遣御用達機材になっちゃってますな。まあ、何はともあれご苦労様でした。
ということで、怒濤の2日間を終えました。天気は終日曇りで、蒸し暑いし、病み上がりにはき
つい展開でしたが、まあそれなりの成果があったと言えましょう。
展望ホールも一気にリニューアルされてだいぶん雰囲気が変わりましたね。気がつけば2年?
3年か、本当に久々の出撃だったので興味深い物がありました。機材もごっそっりかわっちゃ
ってるしさ。一時は撤退が相次いで寂しかったのが、だいぶん盛り返してきたようですね。