プ〜さんは迷子か

この連休には沢山のチャーター便が各地から飛び立ちました。出雲は全然ですけどね。
と言うことで岡山に久々に遠征。ざっともて1年半振りくらいですね。
普通に撮ってもつまらないので、今回は徹底的に428×2テレコンを使い倒す。気温がどんどん上がり、陽炎との戦いが始まる。
DC-10でお馴染みだった(気がつけば昨年の今頃広島空港へ撮影に行ったような。で、遅れまくって撮影できなかったのよね)が、757になっちゃったのね。オムニはチャーターで来る機体が決まっていて、1度見てしまうと次は今一つ盛り上がらないのだ。
なんとプーさんは6時間以上遅れて夕方到着。これで日が暮れてしまったらガッカリするところであった。まあ、我々以上にお客さんが不幸だよね、半日岡山空港に缶詰だもん。
と言うことで、無事プーさんもやってきたが、本当は昼に来て欲しかったね。ちょうど隣におじいさんとお孫さん(小学生)が来てましてね、彼がなかなか飛行機についてよく知ってるのだ。あまりに遅いのでお昼食べて帰っちゃったのだが、プーさんこんな汚かったけど、見せたかったなあ。
さて、帰りは例によってぼつぼつ下と上を通り、久世(今は真庭市だっけ)に入った頃、道ばたに真っ黒いスカイライン発見。白いワンボックスが捕まってる。お〜〜これってあの覆面パトじゃん、と思ったのだった。実は朝、蒜山IC横を通過中、合流してくる黒いスカイラインがあったので、追い越し車線に避けたのだ。で、いかにも怪しい真っ黒だったのでソロソロと前に出て、通常車線(ようするにスカイラインの前)に入ってみたのだった。わはは、バンパーに赤色灯隠してるね、お宅。と言うことで印象に残っていたのだ。その後、追い越し車線をフル加速で抜かれたのよね…。ということで米子道にはスカイラインがいます。