5.広島電鉄 西工NewC-T(U-MS726S)forエアポートリムジン

・広島空港ってのは実際に使ってみると凄いところにある。まあ、高速出口直結でもあるから、広島市街から向かう人や慣れた人にはどうともないのだろうが、周囲は結構鬱蒼とした?山の中なのだ。
 かようなわけで?エアポートリムジンが頻繁に発着しているので、当然バスも多い。セレガなどに混じって一大勢力を構成するのが、西工C-1である。何しろ複数社で使っている上に、塗装も共通仕様なので、目に留まるのである。ちなみに当初導入された車両はサブクーラーバージョンだったのだが、増備車は空港標準仕様?の直結クーラー、3連スライドドアになっているらしい。
 さてさて、足した引いたの小改造も数が増えるとバカにならないので、残骸をまとめると何か出来ないか?という発想で生まれたのがこれ。92MCの後部残骸に02MC前部の顔をすげ替えたものを移植。余り物だけで出来てる、私的にはナイスな車両です。
 この塗装は各社共通なのですが、前回が広交だったので、今回は広電に敬意を表して、広電車をチョイス。パープルの色調が微妙なのですが、脳内イメージで吹いてしまいました。濃紫がまだ濃すぎるかもしれん。直結クーラーパーツが枯渇しているので(どこか別売パーツを出して欲しい)初期車バージョンです。