All Nippon Airways Boeing747-400

All Nippon Airways
     Boeing747-400 o/c
     (Powered by CF6)
DragonWings 747-400
       (All White)

Body : Repainted
Wings : Default
Engines : Repainted
Decals : Produced by HASEGAWA

 諸般の理由により?1/400スケールではANAは出ない、と言われ続けてウン年間経ちました。結果的にはなし崩し的にノンライセンスモデルが溢れてしまっている昨今ですが、まだまだ不透明といわざるを得ません。
 そんな訳で、ノーマルジャンボもいまだ貴重な存在です。長谷川製ミニライナーシリーズは、今ひとつ世間に受け入れられなかった感がありますが、こうしてデカールのみなら十分に存在価値のあるものです。今回もオールホワイト機にそのまま貼り込んだだけですが、ウィングレットだけはサイズが合わなかったので塗装しました。ウィンドシールドデカールは救いようもなく出来が悪いので、オリジナルの塗装を残しましたが、窓、ドアは全部消してデカール表現としました。ちなみにレジはJA8957番、知る人ぞ知る-400Dの国際線改修機です。-400DIと呼ばれていたこの機体、わざわざ主翼を延長したのですが、現在は再び取っ払ってただの-400Dに戻ってしまいました。ちなみにウィングレットのロゴがなく、スタアラマークも無いので、この状態だった時期は、かなり限られます。