Nippon Cargo Airlines Boeing747-200SF(SCD)


アトランタ、BAに続く自作デカールの会プロデュースデカール使用の日本貨物航空です。

例によってCF-6エンジン搭載機なので(こればっかりなのは何故?大手も使ってるんだからもっとリリースしてよ)、いろいろ吟味した挙げ句、ルフトハンザカーゴの
特別塗装機「アフリカ」(俗にタイムカラーなんて言いますね)を潰すことにしました。比較的初期リリースなので、今時そう簡単には買えない機体です。でもこれしかなかったんだよ〜〜、(一応自前用の機体は別にあります)勿体なさ過ぎる。しかしエンジンの色が違うんだなあ、どないすべえ。ということで、気付いたら同じルフトハンザの旅客型から主翼ごとコンバートしてました。残りはどうする、、、多分「絶対でない」アレになると思います。

今回は塗装もチマチマやらねばならないので、結構大変。どうにか格好にしましたが、よく見ると実物とはちょっと違います、内緒だけど。
大した数ではないのでデカールは簡単に貼れますね。
う〜〜ん、これ格好いいですね。絶対でないネタですしね。