Japan Transocean Air Boeing737-400

Japan Transocean Air
   Boeing 737-400
    (Powered by CFM56)

DragonWings 
   Boeing 737-400
      (JTA PAPAS)

Body : Default
Wings : Default
Engines : Repainted
Decals : Produced by DHA

ちっちゃいこともあって、我が家にはJTAの機材が結構な数居ます。
最初はレジ違いにして並べるだけでもイイかと思っていたのですが、サイトを廻っている最中に
このキャンペーンロゴを見つけてしまいました。「いこうよ!おいでよ!沖縄」、かなり頑張って
プロモーションしていたらしく、事務局のサイトに各種ロゴのイラストレーター用ファイルが用意
されていて、自由にダウンロードできるようになっていました。本来はプリンタで大きく出力して、
店にでも掲示するんでしょうが、有り難く使わせていただくことにしました。
 
と言っても、実際にプリントするとスケールの問題もあってイメージ通りの発色はしてくれません
から、適当に色を入れ替えて刷っています。おっきなマークはどうしても窓に掛かるので、客席
の窓は前部デカールで張り替えました。喜ばしいのは主翼のコロガード塗装が結構頑丈で、
レジだけ拭き取るのが簡単だったことです。コロガードまで塗り替えるのは大事ですから。

そういうわけで、今回は全く未分解で作業できました。最後に恒例の短脚化改造をして完成で
す。

*短脚化:このモデルは足が長めなので、センター・メインギアとも短くしています。どっちも先
端(ダボ側)を1mm切り取って接着するだけですが、結構いい感じになりますよ。