Delta AirLines MD-11”Atlanta1996”


さて、今回は派手なネタで参りましょう。
石川のモデラー、徳井さんから、カスタムデカールの会をご紹介いただきました。で、本来はハセガワの1/200用のデカールとして製作されているものを、わがままを言って1/400サイズで刷っていただきました。果たしてフィットするのか?不安でしたが、いざやってみるとこの通り。十分それらしく仕上がりました。

もとネタは、ご覧の通りワールドのMD-11です。知る人ぞ知る?レジ無し、タイトル無しのスペシャルバージョン(通称詐欺バージョン)を使いました。
「あれなら、ブルーだけ吹き付ければお終いじゃん」と言うあなた、かなりのモデル通ですねえ。素晴らしいです。
でも、まだまだ修行が足りないね!この詐欺バージョンは確かに白いんですが、おなかはグレーに塗り分けてあるのだな。ですから、これを剥ぎ取らなきゃ駄目なのよん。
ま、そこまで来れば何と言うことも無し。現物合わせでがんがんデカールを貼ればお終いです。デカールの重ね貼りも多いので、正直、初心者には勧められませんけどね。