複数ページ選択印刷マクロversion 0.60
対象OS: Windows 9x系/XP/Vista/7 (一太郎8〜2010)公開日: 2006.02.10
更新日: 2008.06.01
ダウンロード: multipageprint060.lzh (18KiB) (ソースファイル添付)

メインダイアログ

ダイアログボックスで複数の印刷ページを指定して印刷処理を行う一太郎マクロです。

一太郎の印刷ダイアログでは、「3〜6ページ」というように開始ページと終了ページの範囲指定しかできませんが、このマクロではダイアログボックスに編集中文書のページ数の分だけチェックボックスが出てきて、印刷したいページ番号のみをチェックして[OK]を押すと、選択されたページだけを印刷することができますので、ページ番号が飛び飛びであっても一度に印刷を行うことができます。
(一太郎2006 では飛び飛びのページ番号も指定できるようになりました。ただし「2,4-7,10」のような数値指定で、本ソフトのようにダイアログで指定することはできません。)


最近のOSへの対応状況 (マークの意味: ○:対応,−:調査不可)

Windows 8

−:作者が所持している一太郎の最も新しいバージョン 2010 が Windows 8 に非対応のため調査できません。


Windows Vista/7

○:特に問題ありません。


バージョンアップ履歴 (+:機能追加・改良,−:バグ修正)


ソフト一覧に戻る
トップページへ